入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Pakka ~ n

昨日の休み、娘からまだか!まだか!とせっつかれてた

iPhone6購入に動き出し

取り敢えず、どのキャリアにしたらいいかを聞きにちょろちょろと

噂で「いいんじゃない?」と聞いてたauに行ってみたらメチャ混みだったんで諦め

街の携帯ショップへ

行くと誰もお客さんはおらず

店のおじさんが居るだけ

乗り換えを考えてることを述べ、どこにしたらいいかを相談に来た事を伝えると

別段、椅子を勧めるわけでもなく

立ち話で色々なキャリアのパンフレットを広げながら

ボワァ~っとした話を聞く

何となく、どこに変えてもそんなに変わらない事をボワァ~っと

auの料金設定は

かけ放題(通話し放題)にデータ定額サービスに変わったことを教えられる

データ定額って?

2、3、5、8、10、13GBって、どれ位自分に必要かわからないし

8GB位ですよ、って言われても¥9700~になる

って今よりはるかに高くなるんだ~と困惑

だって通話はあんまりしないから通話し放題って言われてもな~

色々話を聞いたけど色々ボワァ~っと乗り換えじゃなく機種変でいいんじゃ?

みたいな感じを押され

なんかピンと来ない話で終わり

一週間くらい考えますと退出

店の雑誌を買いに行ったお店の1階に携帯屋さんがあり

そこの看板にau iPhone6月々¥4590~と出てたんで

なんでだ?さっきと大分値段違うなって事で入ってみると

優しそうなおじさんが

如何しましたか?って寄ってきたんでさっきと同様の話をすると

通話し放題以外の値段設定があるとのこと

もしお時間ありましたら、お座りになって説明させて頂けませんか?

って来たんで、じゃじゃ折角だから本腰で話を聞くことに

結果、乗り換えも機種変も

我家の場合2年契約解除料が発生するんであんまり変わらない

かけ放題でない通話料プラス8GB使いたい放題プランがあること

それにauひかりのセットで先ほどの値段になること

だったらそのauひかりにすることはできるのか?

店の住所では出来ない、自宅とのセットであることを教えられる

それ以外にも細々した説明を受け、分かり易く、丁寧で

お店が違うだけでこうも違うかとびっくり!

そして、今使ってるiPhoneの契約内容の確認やらをして

最適なプランを(かけ放題か、パケ放題か)って事で調べてもらい

018

おじさんが書こうとした瞬間吹き出したんで覗き込むと

通話料¥400~640って(笑)

ホントかけないんですね~(笑)と感心される

友達いないか、超節約家に思われたかも(笑)

そして、かけ放題はいらないこと決定

そうなると最初のお店で聞いた話より大分安い

取り敢えず、一週間考えます

 

後日談

さっきコレを書きながらauひかりのセットを店でも出来ないか

auに電話すると、裏技があり何とか出来そう

でもここが工事できるかが問題で見に来てもらうことになりました

って事でほぼ100%auになりそう


2015年4月21日


« »

カテゴリー