入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Meal 1.2

終わらない夜の話

そう、こないだの日曜の続き

先週行ってた沖縄の旅の話で

「食」の回、第二部です

食後、国際通りで妻と娘の買い物に付き合ってウロウロしてる中

流石に酔っ払いは付いて行くのも面倒なんで

歩道のベンチで休憩

すると暇を持て余した酔っぱらい

仲良くなるのは呼び込みのお兄ちゃん

出身を聞くと、まぁ~九州、関西が多くて

意外にも関東も結構いて

話は盛り上がる

じゃ~一杯だけ呑みに行ってあげるよと店に付いて行く

勿論、一杯は二杯になり三杯になる

で、店を出てきて家族を探すと

まだ買い物中

すると今度は違う呼び込みのお兄ちゃんと仲良くなる

結果同じことを繰り返す(笑)

すると一軒、気になるお店が

脇道に入り口があるんで回って外にあるメニューを確認

結構イイ感じ

でも国際通りに?チェーン系以外であるのか?気になる

入ってみようかと思ってところを

妻と娘に発見される

で、メニューを家族で見てると、気になるね~となる

流石にもう帰ろうと引き剥がされ、残念ながら入れず

次の日の夜、離島帰りの僕らはネットで調べておいたお店を巡る

ところが、ど~も思ってた感じと違う

2、3軒回ったけどピンと来ない

そこで昨夜気になってたお店に行ってみる事に

再度、メニューを確認するがやっぱりイイ感じ

064

はい~「凹凸(おうとつ)屋」さん

これがまた!大正解!

ネットにも出てないのに国際通りにあるって

超不思議だったんで、聞いてみたら

まだ出来て数ヶ月だそうで

それと積極的にネットへの露出はしてないんだって

だから観光客よりダイビングのインストラクターや

国際通りで働いてる人が多くて

メッチャ観光客通りなのに、観光客相手してなくて

しかも料理が美味しかった!

072098073067

 

ハマりにハマり!女将さんと盛り上がる!

家族も料理と雰囲気にハマり超お気に入り

結果!次の晩も他のお店へ行く予定だったのに

やめて、二晩続けて凸凹屋さん

いや~旅行で色々行く楽しみもあるんだけど

ハマっちゃうってのもありだったな~

結局、泡盛ガンガン呑んで

店の方と盛り上がる

3日とも酔っ払いの完成

結論からすると

ネットなどでの下準備はそれなりに必要だけれど

現地に着いたら、臨機応変そして自分の勘を信じる

外れたとしてもそれはそれで思い出(笑)

そして3日とも酔っ払った男は

2つ気付く

1つは、コッチでは寝れない寝れないと寝付きの悪い男は

旅先では速攻で誰よりも早く寝る

2つ目は、旅先で酔っ払うと次の朝写真を確認すると身に覚えがない写真が出てくる

これが家族写真ならまだしも

呼び込みのお兄ちゃんらしき若者とのスリーショット

そして極めつけが・・記憶に無いストリートミュージシャンとのツーショット

怖くて家族に聞けなかったんだけど

勇気を出して聞いてみると家族一緒で帰り道出会い

リクエストして歌ってもらったそうな

全く記憶がありませんが

auのCMで人気の原曲はBEGINで浦島太郎歌う「海の声」を

どうやらリクエストしたそうな

家族言うには上手かったそうです

いや~記憶にはないけど写真には楽しそうにしてる~

ほどほども大切~


2015年8月25日


« »

カテゴリー