入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

モヤモヤあらぁ~き

今朝、通勤で僕の前を歩くおじさん

歩きタバコしてるんだけど、これはまぁ~・・・いいとして

排水口へポイ捨て

そして水気のない排水口

更に、同じ銘柄のタバコ山盛り

消えてないタバコ

モヤモヤ~って

これがタイトルの意味じゃないんだけど

なんかセンス無いな~って思って

せめて携帯灰皿持ってればいいのに

喫煙してた頃、歩きタバコしない僕ですら持ってたのに

さて、昨日は朝から忙しくバタバタしつつも定時に終わり

軽く田中水産へ

そう野球、侍ジャパンの試合とサッカー日本代表のW杯予選もあり

熱い夜が待ってたから

途中モヤモヤしたけど

野球、サッカーともに快勝で良い気分で帰宅途中の出来事

僕が自宅方向へ歩いていると

大分手前から交差点の先のフェンスに

007

(これ今朝撮ったそこの写真)

伝い歩きの見事な千鳥っぷりのおじさんが数歩進んでは戻り

まぁ~ドリフのコントのような60歳前後のおじさんがいた

交差点で信号待ちまでたどり着いても一向に進んでない

皆さんならどうする?

一緒に信号待ちしてた方はスルーして帰って行ったよね~

僕も反対車線の歩道のちょうど横を通り過ぎたところで

立ち止まった

何でこういう性格なのかな~と思いつつ

「おじさん大丈夫ですか?」

って近寄る

そりゃ~もう酔っぱらいの絶好調!の最高潮

ただ話は通じる

おじさんは大丈夫を連呼する

で、家は近いの?って尋ねると

近い近いと繰り返す

直ぐそこって指差す

なら、良いかと思う

一応、大丈夫?(近いなら)家まで一緒に行きましょうか?

と尋ねる

大丈夫、大丈夫

住所は?って聞くと

いやいやいや、無理無理無理

遠いって!このペースじゃ朝までたどり着かないよ

せめてバスに乗る距離だし

この時間じゃ

おじさん、無理だよこんなに酔払ちゃってちゃ

ねぇ、タクシー呼びましょうよ、ね?

最初のうちは大丈夫ばかり

お金が足りないの?って尋ねると

金はある!と豪語

じゃ~危ないからタクシーで帰ったほうが良いよ

と説得

おじさん大丈夫って、振り切り歩き出すが隣の家の門から入り込み

千鳥過ぎて戻ってくるのも一苦労

俺も何やってんだか・・って思い始める

なので強気に

ね、おじさんこんなんじゃ危ないし帰れないって

タクシー呼ぼうよ、家族に怒られるの?

こんだけ酔って帰ればどっちにしろだよ

俺も、ここまで関わって置いて帰って何かあったら嫌だから

ね、タクシーで

それが嫌なら駅前の交番に連絡するよ

ひどい酔っぱらいで事故の危険性があるから保護してくれって

そしたら、家族が迎えに来るようになるからソッチのほうが大変だよ

すると、おじさんも折れ始める

何回か乗る乗らないはあったけど

じゃ~タクシーでってなり

僕の携帯で登録してあるタクシー会社に連絡

目標物が分かりにくかったのと

癖と面倒だったんで交差点の対角線上にある僕の店の駐車場にタクシーを呼ぶ

008

5分位で行きます~

一安心

って事で、おじさんにそこまで行こうと一緒にあそこの駐車場まで

って言うと、何でここじゃないんだ!!

ってキレ始める

いやいや、ここじゃ道も狭いから乗り降りで他も車の迷惑に

って言っても通じない

あそこで僕が理容室やっててその前のほうが伝えやすくって

って言っても通じない

頑なにそこから動かない

どこか変な店に連れて行かれると思ったのかな?

で、もぉ~~いい加減にしてくれよ~~

何がいい加減にだ!!と返ってくる

分かった、じゃタクシー来たらここまで連れてくるからってやっと理解してもらう

すると直ぐタクシーが向かってきる僕の店の方へ

おじさん直ぐ連れてくるからここで待っててね

って、足底腱膜炎で痛めてから先ず走るなんて危険行為

一切禁止してきたのに小走りでタクシーへ駆け寄り

事情を伝えUターンしてもらう

そして現場へ

いない・・・・・

おじさん消えた

あんなフラフラだったんだからそんな遠くへは行けないし

タクシーの運転手さんと懐中電灯とiPhoneのライトで探す

いない・・・

なぜ?????

意味がわからない

だって、ホントにベロベロでヨレヨレでまともに歩けなかったのに

忽然と消えるなんて

暫く探したけどいなかったんで

運転手さんに謝罪し帰って頂く

ほんと、運転手さんすいませんでした

お騒がせしました

しかし・・・どこへ?消えた?

別に良い事をしようと思ったわけでなく

気付いていたのに放っておいて明日新聞や立て看板で事故でも知ったら

目覚め悪いな~ってそれだけだったんだけど

・・・・・・・

超モヤモヤするーーーーー!!!!

何だったんだ~俺・・・・

今朝心配になって一応ネットとかで事故情報確認するもなかったんで一安心

同じ様なことがまたあった時、その時僕はどうするんだろう?


2015年11月13日


« »

カテゴリー