入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

I cannot live alone

HAPPY MONDAY

予想通り、微妙な休みとなり

どこへ出掛けるのもイマイチ

ってなわけで、ひとりで仕事するか

以前のように、祝祭日はやっちゃうかな

って仕事の支度をすると、妻から猛烈な警告を受け

絶対にしてはならないと

休みは休み!

う~ん、分かってるんだけど

どうせ、どこ行っても混んでるし

ドライブがてら紅葉をって来週で全然いいし

じゃあ~~店の洗濯と掃除を

って言ったらそれも断固阻止

精神衛生上、休みは必要であると

分かっちゃいるけど、ワーカー・ホリックって訳でもないんだけどな~

妻はこりゃ自宅に置いておいても駄目だ

って、期末試験勉強で一緒に出かけない娘を置いて

昼飯に僕を連れ出す

が、目的地は駐車場も止められない

ほらみろ~な~だからこんな時は店で

シャラーップ!!

伯父の誕生日が近いからプレゼントを探しにアウトレットに

って、1番行っちゃいけない場所じゃ~ん

案の定、メチャ混みックス!!

こんな日にショップ回ったって見れやしない

そしたら、VOLVOの展示やってて

僕は欲しかったけど、それじゃ妻車ではないと友達に全否定され

妻もそっちじゃないと選ばなかった

V60が置いてある

p1_top

あまりにも真剣に見てるから店員さん来ちゃって(笑)

超勧められ、試乗するとこだった(笑)

そんなんしたら切なすぎる(笑)

で、昼飯をフードコートでなんとか席を確保し

こうなりゃもういいや、昼BEERしてやろうって

BEERの看板が出てる店に並んだのが豚丼だった

これが食べたかったんではなく

BEERがあったのが一番最初に目に付いたから

少食の割に何とか食べきり

一杯のBEERでいい感じ

あとは妻の後ろを付いて回るだけ

ホントは自分の冬服見たかったんだけど

別に来週でもいいわけで

じゃ~妻の後ろをついて回って伯父のプレゼント選びに

協力しようじゃないか

でいくつか回って

FRED PERRYでいい感じのマフラーやら小物を見付け

これでいいかな?って決まりかける

すると混んでるからか、何も今日買わなくてもいいかって妻は言い始める

???いやいや分かってたことでしょ(笑)??

で、店員さんに「これ来週でも値段変わりませんか?」

って聞き始める

で、店員さん「はい来週でも変わりません」

じゃまた来週~

ってなんじゃそりゃそりゃ!?

で、アウトレットから帰ろうとすると

タイムセール開催!

見たいんだろうなって思ったんで

ベンチで待ってるから見てくればとなり

ベンチで三連休を謳歌し買い物袋をぶら下げた人たちを見ながら

皆さん、出かける前に髪を切りましょうと念じる

そんな事をやってると

あっという間に妻も買い物袋をぶら下げ登場

相当お買い得だったとホクホクだ

そいつは良かった、ただ出かける前に髪を切るんだよと伝える

意味の分からない妻はさっさと車へ

勿論ドライバーは妻!

ガソリンスタンド行って

燃費が2.5~3倍に上がったことを知る

超エコカー!!

で、やること無くなった

そしたら、妻が体のメンテナンスに中国整体に行ったらと提案

回数券も買ったばかりであるし行くか

電話する・・残念予約でいっぱい

超中途半端!な時間

娘をイオンに連れてってノートを買うんだとか

僕は行きたくない用事はあるらしい

じゃ、田中水産行って一杯呑んでなよ

晩ごはんの頃迎えに行ってあげるから

Nice提案!

ただ、財布見てビックリ

¥2000位しか入ってない

大人としてどうなんだ?

仮にも自営業者としてどうなんだ?

まぁ~マイレージ貯めてるんでカード払いが中心と言っても

流石に・・・これで居酒屋に行く勇気はない

すると妻がお小遣いを

いいの?いいの?って頂き

ルンルンで田中水産で夕方から1杯始める

が、昼が遅かったんであまり入らない

で、のんびりムードの店内で

いつものようにあ~でもないこ~でもないと常連トーク

そして、やっと小腹が空き

005

ツマミにマイボトル焼酎お湯割りへ

で、今日あったことを常連と田中水産のスタッフに話すと

「あらきさんて、奥さんいないと生きていけませんね」

え?あ?そんな感じ?

なるほど

で、お迎え来てお会計すると

自分の持ってる分で足りた・・

腹減ってないから一品しか頼まなかったのと

BEER2杯にマイボトル焼酎じゃ・・

なんだか、お店に申し訳ないんでそそくさと退席(笑)

そして、妻にお小遣い回収され休みは終わる・・・


2015年11月24日


« »

カテゴリー