入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

車変えたら妻が新青梅街道運転できるようになりまして

こないだの休み

家でごろごろが苦手な男は

妻に連れられ立川へ

最近、池袋で洋服とか買い物行くんだったら

立川で十分って気付いたんだよね

ルミネあるし

なんだったらIKEAある

しかもジョイフル本田も寄れる

凄いぞ!なんでも揃う

昭和記念公園だってある!

そしたら~

IMG_4352

ららぽーとも出来るって

ってほぼ完成してた!

どんだけだよ!

以前、友人が居酒屋を出すのに

色々な物件を見に行って

立川も何日連続で夜行ったかな?

歩いてみて

お店入ってみて

色々聞いてみて

そしたら市役所が移動したことで人の動きが変わったことが分かり

駅から4ブロック離れると人が少ないってことで止めたんだけど

色々行ったお店の中に

小さな、それでいながらシックで雰囲気の良いBARに入り

ダンディーなバーテンさんに立川のことを聞き

お店の条件など聞いたんだけど

5ブロック目の物件で諦めてる話をしたら

「それでも立川でするべきだ」って言われたんだけど

今思えば、そうだったのかもな~と改めて

立川の発展ぶりに驚く

そしてモノレール沿いを車で走りながら

新しい団地ができてるのを見て

理容業だったらどう勝負するんだろう?って考えながら

行って来たんだけど

全くもってやり方が想像できない街だった

駅前は?家賃高いし、回転率の良い店を出すとなると今やってる方法じゃ無理だし

モノレール沿いは団地がそれなりに離れてるから

1個の団地だけで勝負は怖い、いや無理だろう

などと考えちゃう辺りが仕事バカ

そして、アメ車を降りたら妻車でいいや

と、言ってた男

一ヶ月持たず車に飽きるという新記録を樹立し

ほぼ運転しなくなり

アクセルが右か左か忘れ

いっそ買い換えるか!

って言ったら、田中水産常連から

子供か!って怒られるという(笑)

立川と真逆に発展途上

 


2015年12月3日


« »

カテゴリー