入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

あんまり本気じゃない奴

昨日の桃尻計画の続きです

歩いたりスクワットしたりを再開し始めたんだけど

リスキー

やっぱり調子によって痛みが出るんで

それと、あまりに歩いてなかったから今までとは違うところが痛くなる

それが足底腱膜炎なのか、使ってなくての足の筋肉が鍛えられる

前向きな痛みなのか?

それと、根を詰める性格なので

昨日、仕事帰りにwarpさん行って話を聞いてもらってたんだけど

回数とか決めず、気楽に緩くやりなさいとアドバイスをもらったので

全くだな~と、この時期の夜なんて

冷えちゃってしょうがないんだから

夜は控えるかな~暖かくなるまで

などと反省

そして痛みが出ればやめる

これが大切

そんな中、歩くのはリスキーなことは承知していたので

違うことも考えてました

そう、プール

冷え性の人は冬の屋内プールも

良くないって言われてたんで行ってなかったんだけど

タバコやめて冷え性解消したんで

13~4年ぶりに再開

昔はコナミスポーツに行ってたんだけど

その頃は一生懸命泳ぎ

そのうち、マシーントレにハマり

一時、週5日夕食にキャベツの千切りを食べ

21~23時までプロテイン飲んでガンガン体作ったら

今より10キロ以上大きい68キロ体脂肪率一桁達成

しかし、飽きる時が来た

サボって呑みに行ったりしてるうちに

通うのがかったるくなる

足が遠のく

会費が無駄になる

で、やめる

おデブ一直線

あ~やって作った体の落ちるの早いこと

垂れ下がった体を戻すのに食事と有酸素運動

結構かかりました

で、今でも食には気をつけてます

そう、話は遠くなっちゃったけど

プール!水中ウオーキング!

これならダメージ少ないだろう~

30分歩るいて10分泳ぐくらいから始めるか~

と元旦、喜楽里の露天風呂で思いついたのを実行

の前に

水泳用パンツ買わなくちゃ

ホントは先週行こうと思ったら雪降られたんで

こないだの月曜

以前見かけたんで、ダイヤモンドシティのVictoriaへ

いや~あるある

競技用とかウオーキング用とか

店員さんに来てもらって

あんまり本気のやつは困る

「あいつ競技用の超抵抗少ないヤツで歩いてるだけだぜ」

「あんな競技用ので25メートルがやっとって!」

って声が聞こえてくる

店員さんに

あんまり本気じゃなくて、でもカッコ悪くなくて、ウオーキングでも恥ずかしくな奴

って注文したら

004

このシリーズ勧められ

試着して、妻が絶賛したんでこれに!

って事で、今度の月曜から行ってみようかと

まぁ~仕事の後は行けるか分からないから

行けて休みの日ともう一回行けたらで

週二かな~

って水泳用パンツを

妻の誕生日に買ってもらいました(笑)

 


2016年1月28日


« »

カテゴリー