入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

知ることの楽しさと、怖さ

朝、雨音の激しい音で目覚め

こりゃ~どうやって通勤しようか?

濡れても平気な格好で行って着替えるか

などと布団の中で暫く考えるも

ニュースも気になるし、日曜だから早めに行くかって起きだす

雨降ってない

風の音だったんだ

すんごい強風、これは営業にどっちに転がるやらって窓の外を見る

店に来てみると隣の八百屋さんのダンボールが

あっちこっちに飛ばされてるんで回収

八百屋さんの裏へ持って行き重しをのせる

今日はジンクスを破って開けるシャッターの順番を変えてみる

流れを変えてみたくて

結果、どうやら正解だった模様

朝はそんなに良くなかったのに

終わってみたらいい塩梅

良い1週間だった

うん、これで今週も終われる~

さぁ~明日休み色々予定はあるけど

勉強会と病院(笑)

でも合間を縫って遊んでやりましょ~何をするかは全くの未定

さて、最近観たのが

xLove-Mercy2.jpg.pagespeed.ic.fx502HdByS

LOVE&MERCY 終わらないメロディー

ビーチボーイズのブライアン・ウィルソンの半生

後の妻になるメリンダとの出会いからスタートし

1960年代の人気絶頂の時代と

20年後の精神に異常をきたしてると報じられてた頃の

2重構成

僕自身曲は知ってるけど

ビーチボーイズがこういうバンドなんて知らなかったし

こんな革新的なこともしてたなんて全く知らなかった

一部の有名な曲しか知らなくてビックリした

そして、取り巻きに薬漬けにされていたブライアンを見た時

マイケル・ジャクソンをふと思い出した

あれだけの巨額のお金を生み出すミュージシャンは

もう一人の人間として生きていくことが

難しくなっちゃう理由が見えた気がした

それはニルヴァーナのカート・コバーンが拒否した道なのかも

 


2016年4月17日


« »

カテゴリー