入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

告白

先週、連休を頂き

鎌倉へ行ったり、公園で読書したり

まったりな休みを過ごして

そのお陰で、何か張り詰めてた感じが抜けたようで

休みを休むこと

休みを楽しむこと

思い出しました

ここの所、勉強会、講習会でほぼ休みは半日つぶれ

なくても、足を痛めてから

洗車、スーパー銭湯、買い物、DVD鑑賞、読書

くらいしか無くなり

以前は、運動をメインとしてた休みだったのに

何も出来なくなってて

ストレス発散できてなかったんだな~って

改めて

ま、先週書いたんだけど

来年、再来年に向けて色々店も変えていこうと思っているんで

良いきっかけになったかも

ちょっと方向性を探してたから(笑)

 

さてそんな訳で、今週も無理を言って

予定を変更してもらい

午前の予定を夕方に

って事で、夫婦でお出かけ

僕にはちょっと面白い趣味を見つけ

出掛けるベクトルが変わり

楽しくなってきた

で、秩父方面へ向かってると

うん、299で

002

ここって

僕の父方の祖父母の家があった場所

取り壊された、って聞いてたけど生で見るのは初でした

子供の頃遊びに行くと怖かったんだよな~

古~い家に、蔵がついてて

広いけれど、使ってない部屋が沢山

開けるのも怖い

トイレも昔ので

それもリビングから遠くて

夏の川遊びは楽しかったけどね

父が兄弟で6番目なもんだから僕なんて

何番目の孫なのか?数えたこともない

昔は林業を生業にしてたそうなので

時代が時代なら僕はそれを継いでいて

花粉症で初の死亡例になったことは間違いない

で、あここだって通過した瞬間気付く

父の車

そう言えばこないだ、雑草を刈りに行くって言ってたな~

って思い出す

定期的に行ってるらしく

他の兄弟の分までやってて

どこまでやってるのかも承知してなかったんだけど

ここも親父がやってるんだ・・・

以前は、一緒に行かないか?って冗談半分で言われてたんだけど

断固拒否(笑)

休みはないし、連休もないことを言い訳に

で、足を痛めてから、父からも言わなくなって

今度は弟を誘ってるようだけど

弟ものらりくらりと(笑)

で、通り過ぎた瞬間

顔を出すか・・・

とは全く思わず

逃げるかのように通過(笑)

すると出掛けてきた帰り

母から妻へ電話

親父が玉ねぎ大量にもらって来たんでお裾分けの

後ろめたさ満載で実家へ寄り

実は見たことを話す

親父は笑って、むしろ出掛けてることを喜んでるようだった

休みなくやってることを承知して

心配をかけてる人がここにもいた事を改めて(笑)

 

 


2016年5月17日


« »

カテゴリー