入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

四方山話

電話にまつわる色々な

雑多で、取り留めのない話なんだけど(笑)

スマホ、まぁ~便利になりました

色々なアプリが無料であって

今、この時代、暇があればスマホだもんね

怖いな~ってのは自転車こぎながらスマホいじってる人

勿論、歩きながらも怖いんだけど

車はもっとか(笑)

電車の中だって、ざぁ~っと見回すと皆んなスマホいじってるもんね

なんか電車って特殊空間でネガティブな世界だから

そこから逸脱して、ネットの中の会ったこともない人と繋がってたり(笑)

ウチの待ち時間もいろんな雑誌とかあるけど

やっぱりスマホいじってる人多いし

僕自身、勿論持ち歩いてるし重宝してるけど

遮断しちゃう時もある

休みの時とか、特に長期休みは

だって、仕事の世界に引き戻されちゃったり

Fbでは地域コミュの幹事やってて

1200名もいれば色々あるわけで

それを全部僕が対応してたら、僕がやってられなくなっちゃうので

休みの日は他の幹事に任せるように

なんか・・・もう仕事になっちゃってるな(笑)

でも、勿論便利で調べ物!

電車の乗換なんて最強!

音楽や写真も便利!

ナビアプリは未だに細い道行かせるから、もうちょい!

で、今日なんて「入間市に猛烈な雨(166mm/h)」って

Yahoo!の防災アプリでお知らせが

008

土砂降り!店の中まで入って来た!ほ~んのちょっと(笑)

いや~当たるのね~

その後、窓拭きって仕事を置き去りに

で、何となく随分前に買ったけど使ってなかった

IKEAのワイパーみたいな窓掃除用具を使ったら

超便利を知る

あまりにもスッキリ水をはけるんで、妻に強奪されましたが(笑)

で、元に戻って電話

店の電話には色んな方から掛かって来る

勿論、お客様からが一番だけど

今はネット関係多いな~

HPをやれもっと皆さんに見てもらうための・・とか~

お客様にアプリを入れてもらい・・とか~

集客をもっと簡単に・・とか~

今入間市の理容室を中心にFbやLINEにお店の紹介を・・とか~

まぁ~毎日のように

今接客中

店長今いないっす

だいたいこれで終わるんだけど

興味ないから

これには、話も聞かずになんで興味ないといえるんですか!!

と、プンスカ来る場合もあるんだけど

まぁ~電話かけまくってガッチャンガッチャン切られてたら

キレそうになるわな~

だから一言、一銭もかからないなら興味ある、それも一生

そうなると終わる

時間もあるしたまには聞いてみようと思うときは

PCで伝えられた会社名検索してみて

クチコミとか見て

やっぱりこんな感じか~

って終わる

でもたまに、とんでもないイレギュラーがあってそれはまた今度(笑)

しかも、同じ会社から断っても断っても

何度も来る

バイトなのかな~横の繋がりなく

今日は何件ノルマとか

ここからここまで今日中にかけろ

とかあるのかな~だとしたら大変だわ

で、僕の場合全て、店の工事からネットまで、全て知ってる方に

だからこないだもエアコン何年お使いですか?

って来て

年数伝えると

それはもう変えたほうがいい

今何年以上だと新しい方が節電で

何年で元が

って始まったんで

うん、二年後に替えようと思ってる

で、ここの店の独立する時

利益無視で工事してくれた方々がいて

今もず~っとお世話になっており

その方達に頼まないで他に頼むのは

義理を欠くでしょ

うちは古い商売のやり方で義理と人情系だから(笑)

これで話は終わる

で、こないだ蛍光灯がもうすぐ終わります

003

今ですと、これこれ以上お使いだと

補助金が出て

って始まったんだけど

ウチその対象に足りてないよって伝えて終わったんだけど

そうなんだ~蛍光灯終わるんだ~ってどっかに頭にあり

そう言えばこないだ看板の蛍光灯をお世話になってる

親方に頼んだらもうLEDだって言われなるほどって変えたな~

ってのも頭にあったんだよね

ケーズデンキ行ったついでに

蛍光灯のストック買っておこうって思い今確か4本あるから

もう4本って買ってきたら

18年目にして初めてスタータ型、ラピットスタータ型ってあって

間違って買ってきて

返品交換しに行ったんだけど

そこでよくよく話を聞いたらまだまだ先の話で

ゆくゆくLED化って話で

2020年なんて言われてるけれどそれもどうかで

今はまだずいぶん高くてって見たら一本1万円くらいしてるの(笑)

それもこれから安くなりますのでその頃

って・・・・まんまとノセられてるじゃないの(笑)

そういえば親方は4本&工事費で1万円位だったな・・・

ま~だお世話になりっぱなしのようだ

たまには利益を生むお客にならなくちゃ

う~ん、ミのない話あれこれでした(笑)


2016年7月14日


« »

カテゴリー