入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

オリンピックさなかの波乱話

今年は役員でいなかった義父

いつもなら入間納涼花火大会

義父が甲斐甲斐しく準備してくれ

うちの娘が蚊にくわれないようあっちこっちに

蚊取り線香を焚き

僕らの席を準備して

我が家が楽しむのを喜んでくれる

素敵なお義父さんです

娘が小さい時から小学生までは

土日は預かってもらい

娘の良き喧嘩相手です(笑)

わざとからかってるのをムキになる娘

やはり義父は娘二人育ててるだけあって

女の子相手はうまいんだろう

なんかそんな祖父と孫ではなく

祖母と孫のような軸が彩りを増すこの話

173376

黄金のアデーレ

ナチスに奪われた名画をユダヤ人のモデルの姪が取り戻す話

ってそんな簡単な話ではなく

勿論これには戦争という一面があり

ナチスにオーストリアの裕福な一家が

家財道具一切合財奪われ

それどころかいつ命が

そこでアメリカに姪と夫は亡命

そして82歳の時、ナチスに奪われた叔母をモデルにした名画が

オーストリアにあることを知り

政府を相手に取り戻す裁判へと

これは絵画の問題ではなく

捨てたオーストリア、残した両親

美しい思い出

ゆえの罪悪感

そんな悲惨な悲しい話ではなく

姪役のヘレン・ミレン

新人弁護士役のライアン・レイノルズ

この二人の関係

お互い別の方向を向いていたけど

まるで祖母と孫のような関係へ

そして互いを信頼

その関係を見てると微笑ましく、そして爽快さも

好評化映画だから心配だったけど

面白かったです!

そしてこないだの点滴の腕

14075022_1097058640380611_180082597_o

わかりづらいな(笑)痣になってます

急がせすぎたからかな(笑)?

そして・・・ウチの連休波乱の予感

今から対策練ってきます(笑)

 

 


2016年8月20日


« »

カテゴリー