入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

塾ROCK!

さて、これを書いてるのは8/22(月)

夏休み初日

と、いっても第二弾

先週月、火と頂いての

本命の夏休み

僕は自営を始めてから、何もしない休みが苦手

昔はゴロゴロしてても平気だったんだけど(笑)

ところが今年は、娘が受験生

まぁ~そういう事もあってここ数年はあっちこっち遠出をしたんだけど

諦めはつかず

今年は何もせずとはいかず

娘の塾の予定表を見たら

ちょうど8/22~25まで合宿

今の塾は夏休みに合宿があるそうな

噂には聞いてたけどまさかうちにも来るとは

中には行かない子もいるそうで、ウチも別に本人に任せたんだけど

それ以前に妻に全部任せてるんだけど(笑)

行く気満々で決断したようで

それを聞いた僕はカレンダーをじっと見つめる

ちょうど良い

何もしないなら、夏休まないで仕事をなんて考えていたぐらいなんで

そこで(ニヤリ)

娘が今日22日から苗場プリンスで合宿

苗場といえば

FUJI ROCK!!

だけど今日から塾ROCK!

ROCKと言っても逃げ出せない監獄だ(笑)

その頃、父はこっそりとお出かけしようと企んだ

何をしようか?どこへ行こうか?

最初、ひとりで京都って思ったけど

一人旅は沖縄でコリゴリ

じゃ~夫婦で

温泉とか?

色々考えて、以前家族で良く行ったけど

最近行ってない所で

気持ち良く

ゆっくりもできるし

アクティブにあちこち行ける所

伊豆の国市にある「モビリティーパーク」

オススメですよ

以前、娘が小さい時から数回行ったことがあって

201 - コピー

その頃の写真

色々なアクティビティがあり

妻と娘の希望、綺麗

そして修善寺とか伊東とか近く

二泊して、その後下田に行って一泊してくるパターンだったんだけど

ここの景色が気持ちいいの

山々もそうだけど自転車借りると直ぐ

稲穂が揺れる景色

自然に触れて癒される

ここへ行こうと妻も賛成し

2人でテントは面倒だってことで今回は

14123553_1098659763553832_2085554084_o

 

タイニーハウスを借りてのんびり

ワインでも呑みながら読書

修善寺で御朱印

帰りに海に行ってゆっくりしてから帰ろうか

Nice!完璧なスケジュール!

大人のキャンプ!

が、雨予報

いやいや元祖晴れ男、僕は夏休み雨にやられたことはない

去年だって僕が沖縄に行ってる間だけ晴れ

だから高をくくっていた

晴れるだろう

すると台風まで現れる

なるほど、結果早まり台風一過

高をくくりまくっていた

すると、11年ぶりの台風関東上陸

015

023

不老川あふれんばかり

そして届いたのは

020

市役所からの地域によっては避難勧告

聞こえてくるのは消防車のサイレン

娘が将来に向け勉強に勤しみ

わざわざ苦しい状況にまで追い込み

さらなる上を目指そうとしてるのに

こっちはこっそり遊びに行こうとした罰か(笑)?

そんな訳で自宅待機!

そして急遽一昨日変更したんで

23.24だけ夏休みらしいことしてきます~


2016年8月25日


« »

カテゴリー