入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

美味しいものと一緒に・・2(Word)

全国の小学生が涙に明け暮れ

夕日がその涙に反射し

真っ赤な虹を作ると言われてる日

そう8月31日、夏休み最終日

って最近は8月後半から始まってしまう学校もあるから

そうとも言えないんですね~(笑)

僕は宿題に焦っていたことは間違いなし!

 

さて昨日の続き

体外衝撃波治療を受けることを信頼おける方々に勧められ

埼玉で唯一体外衝撃波出来る病院

去年2ヶ月かかった予約を改めて8月にしてみると

2週間で予約が取れるという奇跡

昨日も書いたけど

全員治ったか、諦めたか(笑)

で、当初僕はこの怪我を楽観視してたし

こんなに長引き、苦しめるものとも思ってなかったし

よく聞く話、いつか気が付いた時「あれ、痛くないや最近」

ってなるんだと思っていて

実際この足底筋膜炎

日本人の一割がなり

その大部分が3ヶ月もすれば自然治癒

ただ、まれに、一割位難治になるという

まさかそこに入るとは

なかなか、治らず

色々紹介された整体、整骨、整形等など一通り行ったんですが

その度に説明しなくちゃならない

2年半前の大雪で足底筋膜炎になり

その頃は一番顕著な症状、朝起きると一発目立つと

かかとが痛い!

暫く座ってて、立つと痛い!

で、それが長引き痛みは足裏全体へ広がり

その時その時

季節や気圧なんかでも痛みは変わり

痛む場所も変わり

そしてカット椅子や禁煙が功を奏したり

なのでiPhoneの日記アプリにその日の症状を書いてる

見直すと、あ~この頃こうだったんだ~

今のほうがマシだな~

とか、色々な情報が残ってるので

ある時からそれをWordで簡単に大事な変化をまとめ

Drに見せることにしてるんです

だって、初診で行って言おうと思ってること全部は言えないし

忘れちゃってることも多いから

そして、その時があったから今こうなんです

って、プロセスも大事なんでは?

って思ってるから

そして今回、やっぱり今までのを読みなおし

まとめ直し、それを持って初診へ

まず心配だったのは体外衝撃波出来ない

もしくはやっても効果ない

仮に、出来なくても何らかの治療方法があればいいんだけどね

で、その病院はまるでスポーツジムだ

そこに診察室が付いている

スポーツ外来でもあるんで運動選手が多いみたい

で、看護師さんがやって来て

今の現状や症状を聞いてくる

一つ一つ答え

持ってきたWordで書いた今までのプロセスを渡す

看護師さんに丁寧に書かれ助かりますって言われ

この方がムダもなくてやっぱり良かったと思う

ま、今までもそうしてきたんで

そこから、禁煙のアドバイスもあったりで

僕的にはナイスアイディアと思ってるんだけど

Drは面倒なのが来たなって思われるかも(笑)

でもそれくらい思われたほうがしっかり診てくれるかもって期待も

で、診察に呼ばれ一言

「時間ないからこれ読んでらんないから」

3分いや2分で読める!

読まないんだ!えー読まないってあるんだ!対人感ゼロ!

これが大病院なの?

えー読んだ上の質問の答え用意してたんで

読まずに質問来るかで若干パニック

いや・・二年半の月日と

いろいろな病院って結果が伴わなかったこと

元から不信感があるのをこの先生ならって思わせて欲しかった

残念

MRI、取り敢えずこれを診ないとなんとも言えない

そして僕の足裏を押す

痛くない

Drは、え?痛くないの?足底筋膜炎じゃないんじゃ?

だ~か~ら~それを読めば分かるんだって~(笑)

偏平足から来る場合もって言うじゃな~い

だ~か~ら~それを読めば分かるんだって~

紹介状がなかったから?だったらもらって来ればよかった~

敢えて遠慮したのがアダか?

結果さっさと診察は終わり

退出

看護師さんから質問、そしてMRIをどこへ行くか

またMRI次第で別の科や病院をご紹介

おいおい~だ~か~ら~それも散々やったんだよ~(笑)

僕の中では違うならこうであろうと想像もできていて

それをアドバイスくれてる理学療法士の後輩もいて

意見は一致

そしてビックリしたのが

副作用は過去一例、痛みが増したが2週間で痛みは引いた

ってHPで書いてるんだけど

副作用が出て痛みが増す場合がってあって詳しくは今度って繰り返し

え?ええ?それはなしでしょ~

もしそうなら、やれてもやらないかも

ってか、違うんじゃ体外衝撃波やらないでしょ~(笑)

そしてMRIも最近良いやつあって

それが限られてて近くだとここですって言うんでそこへ

石心会

この話はまた明日

で、今回は、耳を傾ける

信じられるか

そこでダメなら良好な関係は気付けないだろうし

今僕が行ってる接骨院はオリンピック選手も来てるし

バージョンアップし続けてるから

アスリート界では有名な治療法

そして治してあげたいって

話も聞いてくれる

間違えたんでは?そこに行ってりゃ良かったんでは(笑)?

普通、大学病院で検査してアスリートは手術しないなら

その治療法に行くのに

逆にそっちからでっかい病院へ

色々納得いかなかったんだけど

一つ勉強になったのは

お客様が言い淀む、言えないでいることも

聞き出せるようになろうって

耳を傾けることの出来るようにって勉強に

そして、一緒に来た妻と

昼飯どうする?

昔Fbでみたお店iPhoneにメモっておいたのでそこへ

ステーキハウス磐梯さん

目の前でひとりひとり焼いてくれ

ランチは

ダウンロード

これにスープやライスで¥1000!

上で¥1500!

その日のわだかまりは勉強になったし

これでチャラって事で(笑)

いや~今日のは愚痴だな(笑)

アップやめようかと思ったけど

明日に繋がるんで不快に感じたかもしれないけど

まぁ~人間なんでそんな日もあるってことで

ご勘弁(笑)

 


2016年8月31日


« »

カテゴリー