入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

美味しいものと一緒に(MRI)

朝、ちょっと早く出てゆっくり遠回りに散歩しながら通勤

ちょっと前は汗だくだったのに

今日は9月なんだな~って感じる少し涼しげ

夏よ行かないで、僕は一年中夏で良いんで

さて、この話まさかの三日目

書き始めた時と大きくネジ曲がっちゃってるんだけど(笑)

そう、体外衝撃波治療を受けるため

予約をし、初診で痛い目にあったのは(笑)

昨日書いたはず

そして、取り敢えずMRIを撮って来ないことには始まらないから

って診察室を追われるように出され

待合で看護師さんと相談

どこの病院でMRIを受けるか

なんか、良い奴があるらしくそこに行かなきゃ意味が無いそうな

で、そんなにどこでもあるわけではなく

僕の住んでる近場だと~石心会

って超近くにあるじゃん(笑)

で、両足なんで

30分MRI、30分休憩、30分MRIで行くか

1時間一本勝負で行くか!

さぁさぁさぁって来たもんだから

30分休憩しても同じでしょ

固定されちゃうなら1時間一本で!

で予約の日に行ったんだけど

久々の石心会

ちょっとビックリした

接客っておかしいかもしれないけど

僕らサービス業やってると

患者さんへの接する態度とか

お店の接客とかチョイチョイ気になるもの

雰囲気がいい

そして病院自体明るい

うちのお客様の医療従事者の方数名が

行くなら石心会っていうのも分かるような気がした

中には自分の病院じゃなくて、石心会行くって明言する方まで

地域医療一番目指してるって言ってたけど

なんかその雰囲気が溢れてるんだろうと

勿論、お店もそうだけど病院なんて賛否両論のオンパレード

全員がいいってのは聞いたことがない

だから否の話もする方もいました

僕も長く通えば嫌な面を見るかもしれないけど

その前があれだっただけに(笑)

間逆すぎてビックリ

皆丁寧で

不安なく進み

気が付けばMRIに載ってるまな板の上の理容師

clinic014

しかし、MRIってなんであんな音するの(笑)

ビー!ガンガンガンガン!ガッ!ガッ!ガッ!ビィー!

ガンガンガンガン!

まるで道路工事(笑)

撮影してるのほんとに(笑)?

滞り無く終わり

いくつか質問したらものの見事な返答

その前がそうだったからとは言えこうも違うと

税金で運営してるところと民間との差?

来週、またこないだ苦手になったDrのところへ

結果を持って診察を

だいたい僕の中では想像、かなり予想に近いものがあって

それを自分で実験してみて体感も

じゃ~そうだった場合どうするの?多分あ~してこ~してだろうな~

でも光明

全然違ったら場合によっては浮き沈み(笑)

セカンドオピニオンに石心会お願いします(笑)

元に戻って、足底筋膜炎なら体外衝撃波をやるか?

HPでは過去、一例だけ痛みが増したが2週くらいで痛みが取れた

って書いてあったけど

看護師さんの説明だと、「副作用で痛みが増す方がいます」

詳しくは今度って一例レベルでなさそう、いやない

やらない選択も勿論

痛みましてどうする(笑)

さて、結果は来週

そしてMRIが終わり腹ペコは

稲荷山からの帰り道

どこへ行こうって夫婦で相変わらずやりとり

002

Marcusさんでナポリタン!絶品!

001

丁度空いてたんでオーナーさんとのんびり会話しながら

で、気付いたんだけど

休みが苦手な理由のひとつに

会話が少なくなるから(笑)

お客様と話してることが相当好きらしい(笑)

だからか、思い当たる節が一杯出てきた

場合によっては迷惑だな(笑)

この病院シリーズで自分に跳ね返ってくる教えが沢山ありました

 


2016年9月1日


« »

カテゴリー