入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Trigger(全てはタイミング)

ケーズデンキが11月に移転するらしいんだけど

不便になるな~

だって行政道路混むでしょ~絶対

だから元々裏道通ってるし

そこへあれ出来ちゃうんじゃ~週末はどうなっちゃうの?

ダイクマ出来た時

所沢方面とんでもないことになったし

今だったら「あ、インクジェット」とか

なくなったら車で3分

仕事の合間にサッと行ってこれた

僕は何事も商売目線で見ちゃうんでアレなんですが

あの移転場所って入りづらくて出づらいような

今、商売ってよっぽど魅力あり

ど~しても行きたいって禁断症状出るほどの店なら

どんな場所でもいけるけど

そうでないと、車社会なこの街じゃ

駐車場への入りやすさって結構大事って僕は思ってます

だから、移転計画最後の最後で諦めたし

で、まだ出入り楽で近くて行きやすい

ケーズデンキへ電球とインクジェット

電球ってかLED、昔より安くなったかな?

で、ウロウロしてて何となく血圧計に目が行く

実は持ってるんだけど

随分使ってなくて、今ウロウロ歩いてどれくらいだろう

って計ったら110-70、健康だな(笑)

父が血圧高いんで遺伝するだろうな~と思ってるんだけど

血管が細いのも遺伝

鼻がいいのは母の方の遺伝(笑)、三代続くそうな(笑)、娘も鼻がいい(笑)

で、40も過ぎてるわけだし

以前はジム行ったり辞めたり

運動したり、暴飲暴食したり

で体重もアップダウンが激しかったんだけど

ここ何年かはほぼ変わらない

今は多分僕の理想より1~2Kg重い

気にするほどではないんだけど

内容が伴ってない

運動不足

ストレッチや、インナーマッスル、軽い筋トレ、チューブトレはしてるんだけど

やっぱり有酸素運動したいね~

その分、食事でバランスとってる

間食なし、塩分、糖分気をつける

腹八分目

魚卵系?ラーメン?滅多のクチにしない(笑)

痛風もヤだしな~って

お酒を呑む分バランス(笑)

で、朝は子供用の茶碗一杯のご飯

牛乳やら色々バランス

昼は妻が作ってくれた弁当、小さめ

土日だけは食べれるか分からないんで

コンビニおにぎりかサンドイッチ2個

水分は砂糖抜きの紅茶かペットボトルの水を多めに

夜は、肉、揚げ物、炭水化物抜き

納豆を海苔に巻いてツマミ

後はサラダとか煮物とか

冬は湯豆腐に野菜多めに入れてポン酢

これだと野菜取れてよかったんだけど

流石に夏に湯豆腐毎日食べてる場合じゃないし(笑)

実は、野菜・・・・サラダあんまり

嫌いじゃないけど、進まない

妻はそのことを23年の付き合いで

最近知った、去年かな?

無理して食べてたから

やっぱり肉食べたくなるし(笑)揚げ物好きだし(笑)

トンカツにはキャベツの千切り欲しくなるけど

あくまでもトンカツありきだし

で、この夏見付けた!最高のアイテム

若干ルール違反だけど

004

セブン・イレブンのサラダチキン

そうこれを買いに行ったんで昨日の話になる(笑)

肉は夜は食べないようにしてるんだけど

ささみは良いでしょ~しかも低カロリー高タンパク

ハーブ、美味しい!カレーもなかなか

サラダに豆腐にサラダチキン半分スライス

これだと野菜超食べれる!

苦手意識なくなった

ローソンのも美味しい!

お陰で夏の定番食が出来た

ただ、食事でバランスとってないで運動しなくちゃだな~

いい加減プール行こう

って稲荷山のサピオ調べたら・・・・

最初に行こうとした1月だっけか?工事で休んでて

行きそびれてて、夏は子供が混むって言うから

夏休み明けから行こうと思ってたら

また臨時休業19日まで(笑)

今度は休み終わったら直ぐ行こう(笑)

あっという間に年越しちゃうよ


2016年9月14日


« »

カテゴリー