入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Love Letter

拝啓 クエンティン・タランティーノ監督

最近如何致したのでしょか?

重過ぎますが

いや、痛すぎです(笑)

今では一流監督と呼ばれるようになった監督

元はといえばレンタルビデオ屋の店員

そこで映画を観まくり、今もなお観まくる

映画を愛して止まない監督

「レザボア・ドッグス」でデビューし僕は感動すら

監督の演出、カット、音楽、映画愛に満ち溢れてるがゆえ

パクりではと、時に言われるけれど

それをもすら監督がつくり上げると

全く別な新しいものに

二作目の「パルプフィクション」で完全にやられ

監督作品を追いかけることを決定的にした作品で

今でもたまにに観るほど好きな作品です

脚本だけだけど「トゥルー・ロマンス」も最高です

埋もれずに出来てくれて感謝するほど

その後ジャッキー・ブラウンやキルビル

イングロリアス・バスターズにジャンゴ

常に弱いものが一矢報いる

女性、ユダヤ人、黒人と

しかし、どんどん血みどろ、目を背けるようなシーンが増えるおバカ映画が増え

段々、監督の作品を観なくなりました

以前のような奇想天外な発想

支配されてる側、弱者を報うバックボーンがあったはず

でも、最近それをも埋もれてしまうほどの血みどろアクション

どう血みどろにするかがメインになってるかのような

ところが今作品

20160228012202

「ヘイトフルエイト」

雪山の山荘に全員悪人が集まる本格ミステリー!との謳い文句

これは監督の責任ではないですが

ミステリー?どこが?

もしかしてエイト8なのに9人いたから?(笑)

いやいや

西部劇

南部と北部

黒人と白人

賞金稼ぎと賞金首

リンカーンからの手紙

ミステリー「最初の会話から見逃すな!」

一生懸命観たのに

関係ないじゃーん(笑)、結局長いこと待たされ

毎度のドンパチ

でもそこには

結局全員悪者だから感情移入は難しいし

R指定付いてないのかな?

目を背けまくり(笑)痛すぎる

裏の裏とか?そういうのは?

一番そういう意味では

すり替えて壊すはずだったギターがすり替わってなく

カート・ラッセルが壊したアンティークなギターが500万もしてたことと

それを見て事情を知ってた

ジェイソン・リーの表情は裏の裏を読み違えた者の表情だったかも(笑)

監督、ドンパチの血みどろも好きなのは十分わかったから

たまにはあの頃のようなの頼みますよ~

昨日、軽くて良い感じのを観たから行ってみるかと

手にとったら激重の激痛(笑)

それが監督の狙いっすか(笑)?

だとしたらまんまとですけどね

もう一度、パルプフィクションの頃のようなカッコいい映画で感動お願いします 敬具


2016年9月18日


« »

カテゴリー