入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

pace of change

安川通りの方に美容室がオープンするのは知ってたんだけど

もう1軒出来るのでは?情報現る

以前、林宝動物病院があった所で

向かい合って建物があり

1軒は直ぐ買い手が見つかりもう1軒の方

妻が最初、美容室では?と言ってきたんで

まさか、新しく出来るし、その直ぐ側にはEARTHって大型チェーンもあるし

すると、美容メーカーさんが来た時

あれ、美容室では?

ええ?ホントなの?

って、ことで腕利きの後輩に伝えると

カットに来るついで見に行ってくれた

そして、やっぱり美容室では?

窓から見える椅子はそれっぽいと

おいおい、大戦争始まるじゃないの!!

新店2店はお互いのこと知らないんじゃ?

僕は頭の中で弾く

片方は高級志向、値段もウチより¥2000くらい高い

片方は良く分からないけど理容室でないことを考えれば

まぁ~ウチとバッティングすることはないか

うちの店の通りは安川通りより下だけれど

高みの見物させて頂きますか

なんて調子に乗る(笑)

で、次の日朝のウォーキングで確認すると

どう見ても事務所(笑)

そして今日久々その前を通ったら

008

不動産やね(笑)

土曜日はお土産をたくさん頂き

001

アメ~リカのお土産

いいな~人生の岐路を感じる旅になったそうな

特にグランドキャニオン、何かスピリチャルな感じするもんね~

そしてどこへ行くかも大切だけど

誰と行くかもって事で色々感じるものがあったそうな

やっぱり色々動いて

感動とか、そういうものに敏感でいたいよね

そしてもう1つ

002

千葉と静岡のお土産

これは僕のブログを読んでくれてる方ならご存知

3月に結婚式に呼ばれ

沖縄まで行ってきたんだけど

その新郎と、一緒に出席した後輩

6ヶ月ぶりに当店で集合

新郎ことK君、僕が服屋のアルバイト時代の店長

2歳上

千葉県出身の千葉大法学部卒

何がどうなってかジーンズショップのアルバイトから社員へ

そして僕と出会う(笑)

で、僕はアルバイトを辞め

この世界に戻り

独立

その間、K君は異動してもず~っと髪を切りに来てくれ

割りと都内か埼玉が多かったんだけど

千葉に戻り、そこが最終地点で

実家の側でよかったね~なんて話てたら

山口、そして広島

8年だっけ?

長いこと行ってました

その間もペースは落ちても

年2回とかでも実家の千葉へ戻る前に

うちに寄り髪を切り、呑んで、泊まって帰っていく

を繰り返してたんだけど

ミラクルが起こり結婚

予想だにしない

弟さんの紹介で出会って1年で

1年半前だったら自分でも想像してなかったろう

ただ、単身赴任

奥さんは千葉、彼は広島

なんとかこっちの店舗への異動を願ったみたいだが

なかなか難しく

紹介などもあり

介護関係の仕事へ転職を決め、千葉へ戻ってきたんで

今回の集まりに

急激な変化を楽しんでるようにも感じたし

これからが大変だってことも重々だろうし

何せ、紹介で入ればその人の顔を潰すわけにはってなるわけだし

でも、夫婦の新婚生活は結婚から半年経って

やっと始まり

「規則正しい生活もいいね」だって(笑)

新婚生活を楽しみ、新居探しもしてるそうな

何となくここ数年で一番いい顔してたような気がした

最近、僕の周りで転職が続いて

同業だったり、サービス業だったり

仕事変えるのって大変だって話もよく聞くし

自営で子育て終わって転職し

給料も減ったけど週休二日を味わったら戻れないなんて話も(笑)

でも皆んなが上手く行ってるわけではないし

大変だとしみじみ思う

そんな中、K君

前向きな発言が多かったんで安心したというか

色々鈍感になって感じてなかったものを

この結婚で、いや奥さんと出会って敏感に感じ取るようになって

色々なことを幸せと感じてるんだろうと

そんな笑顔でした

勿論、大変な仕事だけど上手く行ってほしいね~

何せ紹介者が奥さんと弟さん何だから

一生尻に敷かれること決定(笑)!

 

 


2016年9月27日


« »

カテゴリー