入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

円柱(Relaxation)

天気が良い、気持ちいい!

このままくらいで秋が終わり春が来れば最高!

走り出したいくらいだったけど、ウォーキングで我慢しました(笑)

15年前くらいコナミスポーツに通い

ハマり

週5の21~23時行ってたんだけど

3年で挫折し

プロテインとダンベルでパンプアップした体は

不摂生のお陰もあってただの太った人になり

ジョギングにハマり

13時間立ちっぱなしの後も

5~10km走る毎日

それも膝を痛めたり、足首痛めたり

でも常に運動はそばにあったんだけど

ここ2年はインナーマッスルとストレッチ

足底筋膜炎ならこれしか出来ないと

しかし、炎症が起きてないことと

僕が後輩の理学療法士と接骨院の先生の話を聞いてて

何となくこうなんだろうな~と思っているのが

痛みを我慢して仕事をしてかばったせいで

姿勢や体勢が悪くなり

筋肉落ちたり、本来でないところの筋肉を使って

立ったり歩いたり

上半身も下半身で上手く支えてない

痛みから逃げるような姿勢が様々なバランスを崩す

足のアライメントも崩れ、痛みから逃げよう逃げようと崩れていき

足の裏の足底筋を他から引っ張られちゃう

それを解消するために治療と

習った運動を加えて新たなメニューを

インナーマッスルと筋トレ、ストレッチ

内容が、朝起きて準備体操

腹式呼吸による運動×20

インナーマッスル三種類

腹筋と背筋

ストレッチ

で通勤でウォーキング25~30分

店で骨盤を動かし姿勢を正す運動×20~

スクワットに踵上げ、チューブトレでスネの筋トレと太ももの筋トレ

ウォーキング20分で帰宅

腕立てとタオルギャザーストレッチ

ゾッとするね(笑)

踵上げの正しいやり方を知ってる人がどれだけいるだろうか

ただ上げれば良いわけじゃなくて

正しい姿勢で真上に真っ直ぐ

正しくやるとお尻と腹斜筋に力が入る5✕3で十分

まとめてやったらどれだけ掛かるか

店が忙しいと出来ないこともあるんでその時は最低限

そして呑みにも行けば夜のメニュー変わるし

今夜みたいにサッカーがあったり(笑)

だからあまり追い込みすぎないように

ただ結構真面目なんですよ~(笑)

やり過ぎ注意!

今日はいいや~って日も作ることも大事なんですよね~

長続きには

これは仕事も言えてるかも(笑)

でも、自分でやっていき、治るならやりがいがあるし

自分で治していかないと治らないのが

こういう職業病だったり、慢性的な怪我だったり

なので、コツコツと気長に

で、もう一個

ストレッチポールで背中や骨盤を伸ばすのを朝と夜

005

同じ円柱でも

隣の発泡酒のほうが遥かに魅力的だ(笑)

 


2016年10月6日


« »

カテゴリー