入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

taspo(伝説になりかけた)

禁煙して1年経った

当時¥430×365日=¥156,950

どこに消えたか?その分何処かにあるはずなのに

何に使ったか?

貯めようと思ったら毎日¥400貯金でもしないと貯まらないようだね

タバコをやめて太った?かといえばそんな事もなく

変わらずキープ

元々16年前に子供が生まれる前にやめようと

6年位禁煙成功してたんだけど

何かのきっかけで、飲み屋で一本

結構あっさり禁煙できたんだから、一本位って

すると、呑むに行く度に超~吸いたくなり

飲み屋さんだけ吸うようになり

数年後、店と飲み屋さんだけ吸うように

結果、一日一箱

これを去年一気に止めてみたらびっくし

三日で手の冷えが無くなり冬もポカポカ

仕事中、何度もお湯で温めてたのに

体温が一度上がる、35度台が36度台へ

勿論血圧も下がる

別段高いわけでもなかったんだけど

上が110前後と健康的に

そうなると、タバコの怖さが身にしみる

こんなに体に変化が出るなんて・・・

だから、あっさり吸いたいと思わなくなった

行きつけ田中水産でもカウンターの風上に

副流煙も嫌になったから(笑)

そして止めて不要になったのが

004

taspo

ちょうど仲のいい呑み友達が来てたんで

要るか尋ねたら、欲しいとの事だったんで

あげちゃった

そしたら一年経って今月帰ってきた

禁煙成功しちゃったらしい(笑)

良いこっちゃ

じゃ~また欲しがってる人にあげようかと思ったら

よくよく見ると

譲渡、貸与は禁止って書いてあった(笑)

いつか、このtaspoをもらうと禁煙に成功するっていう

伝説のtaspoにしたかったのに(笑)

最近、父方の叔父

父の姉の旦那さん

89歳になるんだけど

2~3年前まで入曽から車で来てたんだけど

流石に免許返納して自転車で

いやいや、それも凄いんだけど

今年の夏、夏バテで食欲不振

点滴を打って乗り切ったそうな

そしたら禁煙に成功して止められてよかったって(笑)

いやいやいや89歳までタバコの健康被害出てないなら

止めなくても良いんじゃ(笑)って思わず思っちゃった

でも、今あれだけ元気なら

タバコも止めたし100歳を超えを狙えるな~

さて、伝説になりそびれたtaspoどうしようかな~


2016年10月13日


« »

カテゴリー