入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Care (足りる)

「過ぎたるは及ばざるが如し」

何事もほどほどってことだよね

これがなかなか難しい、どっちかって言うと

若い頃のほうが「適当に」って出来てたような

ある程度の年令になってからの方がゆとりがないような

ゆとりない世代

店の掃除一つ取ったって

時間があれば永遠になっちゃう

だから、今日はここまで!明日はここをって

そんな中、今、一時間早起きしてやってることが

9月の月末に静岡から来てくれた

医学療法士のM選手の診断、指導の元

体操、腹式呼吸トレ、インナーマッスル、骨盤トレに筋トレ、タオルギャザー

更にウォーキングで休みに水泳

やり過ぎないことって言われてたのに

必死だな(笑)、毎日しっかるこなす

むしろ増えてる

しかしびっくりしたのが、踵上げがあんなに難しいとは

ただ上げればイイって訳ではなく

全身の筋肉を使って真上に上げる

これは店で僕に聞いて下さい(笑)

実際の踵上げ、お見せしますんで(笑)

で、M選手に教わった量より増え

他の筋トレ増やしたり

そこへ急な寒さもあってか

去年インナーマッスルやり始めてらなくなった

腰痛が怪しい

ピキッと来た

腰を曲げると痛みが・・・

やばいやばい

緊急事態

ドーンっと来る前に

慌てて予約していったのが

003

久々に中国整体「杏林堂」

僕の体を三年診てくれてて

言わなくても痛いところを見つけ

なんとかしてくれる

そして、痛いところは言わないけど

ど~でも良いムダ話を二人で永遠にしてる(笑)

今回は、休みも取らず筋肉への負荷が増えてたことと

そこへ骨盤トレのお陰で安定してきて

姿勢が変わったことでの筋肉の張りですんだ

いつもの整骨院も間違いないんだけど

急遽ってことと、微弱電子の治療より

久々に手による治療を受けたくって

やっぱ気持ちいいよね~

体のオアシス

無病息災ってあるけど

今は一病息災って1個、怪我や病気があると

体を気にするって

そんな感じで今回は早めの対応で軽症ですみました

アウターの筋トレをちょっと休みインナーとストレッチ

そして体のケアが終われば

004

並びのWARPさんで(笑)

ここで色々な話を聞いてもらい

心のケア(笑)

あの通りよく出来てるな~体から心まで(笑)


2016年11月5日


« »

カテゴリー