入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Clutch(忍び寄る)

最近、高齢者の事故が続き

ニュースを見てまたかって

最初の頃の大きな事故は痴呆症の疑いがあったけど

もし免許返納してもそのことを忘れちゃうんじゃ

車をなくさない限り乗っちゃうだろうから家族や身内で

鍵を隠すか、処分するしかないんだろうね~

あとは、ブレーキとアクセルの踏み間違い

これニュースでよくあるよね~

ブレーキだと思って踏んだのに進むから

止めようとグイー!って踏み込んじゃうから

激しい事故につながるよね

だから、今のうちにって

右足アクセル、左足ブレーキを始めてみました

今のうちからこれに慣れておく、大切

最初は感覚が慣れなくて踏みすぎちゃって急ブレーキになったり

慌てると右ブレーキになったけど

段々慣れるもんで

右足移動の1拍がない分クラッチみたいでスムーズな気がする

20160114093441

良い感じ(笑)

マニュアルが懐かしい

今高齢者の事故が多いから、僕らが高齢者になった頃には

免許の更新大変になるんだろうな~

そうなると、車がなくても生活できる場所に住むってことも

一つの選択肢で

僕が高齢者になった時、入間市の栄えてる場所はどこになるんだろうな~

今は安川通りに、スーパーは3つあるしコンビニあるし病院あるし

徒歩圏内って大切ね~

撤退しないでね(笑)

で、左足ブレーキでアウトレット行ったら

アウトレット場内の道を

逆走してくる車!!

係員の方が大声を張り上げ

体を張って止めたんで惨事にならなかってけど

高齢者だったね~

身近で見てゾッと

で、こないだ歩いて帰宅すると

自宅マンション前の駐車場にウチの車があるんだけど

何気なく目線が行くと

隣の友だちの車のルームランプが付いていいる

誰かいるのかな?

って目を凝らすも誰もいない

携帯で友達に連絡するも出ない

携帯の電話帳を調べたら

友達の自宅の番号があったんで掛けて

奥さんが出る

この時僕は名字で名乗るべきか、名前で名乗るべきか悩む

場合によっては名字では通じないんで(笑)

で、ルームランプの件を伝えると

旦那が徒歩で買い物に出てルームランプに気付き

鍵を取りに来て出ていったのに?

って奥さん

あとで旦那から連絡が

ルームランプが付いてることに気付き

自宅へ鍵を取りに行ったのに

途中でそれを忘れ買い物へ(笑)

同級生・・・・老いは着実に近づいてきてる(笑)

(Tくんネタ提供ありがとうw)

 


2016年11月18日


« »

カテゴリー