入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

みんなと一緒(Japanese feelings )

月曜の午前中10月から通ってるのが

サピオ稲荷山のプール

楽しくもあり、習慣になり週2回に増やそうかとも思うが

係の方に伺ったら、「夜はガンガン泳ぐ方が多いですよ~」

って、心折れる怖いセリフに尻込みして

20往復出来るようになったらデビューしようと

月曜の朝通ってるんですが

平日の朝一は年配の方が多く

時に僕が最年少か?ってことも度々

95~98%が65歳以上だと思う

70代だって沢山いる

おじいちゃんおばあちゃんが元気に水中ウォーキングし

おじいちゃんおばあちゃんがガンガン泳いでる

追い越されることもあるし、バタフライで追いかけられた恐怖もある

ホントに今の高齢者は元気だと実感する月曜の朝

さて、「皆んなはどんなの使ってるの?」

このセリフ、我が家でたまに聞く妻の言葉

例えば中学生になって初の冬

制服のワイシャツの上に着るニット

皆んなはどんな所で買ってるのか

色合いや値段などなど

はみ出しすぎないよう

先輩に目をつけられないよう

日本人的心情みんなと一緒

二年生になると指定のバックからリュックになる

(これは縦社会の風習のようでw)

またしても「皆んなはどんなの使ってるの?」

やっぱり色とか目立ちすぎないように(笑)

でもこれは、僕がアウトレットでManhattan Portageのリュックをプレゼント

カッコイイから、ただそれだけで

一応色合いとかは気を付けましたが(笑)

そうこの「皆んなはどんなの使ってるの?」はこのように

我が家でよく聞くんだけれど

こないだも飛び出した

僕が行くサピオ稲荷山のプールのロッカー

正直、小さい

しかも靴も入れないといけない

ましてや冬、駐車場から厚手のアウター着てっちゃったらまず入らない

ずるい手を使えば¥100入れて返ってくる方式のロッカーなんで

2つ使い、最初に開ける方の鍵を腕に巻き

後で良い方の鍵を最初の方に入れる

ただ、、結構人もいるし、なんか気が引けるからそれはなし

そうすると、薄手のダウンを車に積んでおき駐車場からはそれで行く

そして、問題は

リュック

これが大きい

だって水着、インナー、ゴーグル、キャップ、タオル

これだけなんだから小さいものでちょうど入るくらいでいい

そうすれば真冬でも一つのロッカーで余裕だ

だから妻に「ロッカー狭いからリュックが大きいんだよな~」

012

 

ってお気に入りのElementのリュックを指し、言ったら

「皆んなはどんなの使ってるの~?」って・・・・

おいおいおい

って、おい!おじいちゃんばっかだよー皆んなって~

おじいちゃんと同じのはまだオシャレ好きとしては・・・

だってビニール袋のおじいちゃんだっているし~

20往復達成したんで、夜の部行って若い方はどんなので来てるか見てきます(笑)


2016年12月22日


« »

カテゴリー