入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Growth(誰の?)

毎朝の通勤ウォーキングは今年も続き

早歩きで30分

駅へ向かう道も通るので

狭山ヶ丘高校の生徒とすれ違う

昔の制服のイメージが強く

一瞬どこかわからないんだけど

歩いてく方向であるのは狭山ヶ丘だけだから認識してるんだけど

生徒たちの成長を感じる、特に男子に

それは・・・裾(笑)

ツンツルテンになって真っ白な靴下が結構覗けてて

背が伸びたんだろうな~って

親目線だな~(笑)

で、火曜かな?小学生と親御さんがやっぱり狭山ヶ丘高校方面へ

そう、中等部ができたんだよね~

だから多分、中学受験だったんだろうね~

そういう我が家も受験生を抱えております(笑)

僕には見せませんがピリ付いてるようです(笑)

親に似ず頑張ってるんですよね~

でも、本人の希望通りになるかって言うと

それはまだ、分からず

次回の北辰テストの結果次第

5分5分?

珍しく、僕が親的な感情を抱き(笑)

何とか行かせてやりたいな~

ダメなら第一志望を下げるのか?

県立志望ってこともあって

一発勝負だし

ここで塾関係のお客様のご意見を伺うと

まだ県立の受験までは2ヶ月近くあり

頑張ってる子はここから伸びますよ

って皆さん同意見

で、こないだの休み

夫婦で都内へ出かけたんですが

その帰り、以前おやじの遠足シリーズで

たまたま発見し、かなり気に入ったお店へ

遅くなったLUNCHは別称あるのかな(笑)?早いのはBRUNCHだし

妻を連れて行ってみたかったんで

昼頃、予約を取ると

OPEN直後の15時から2時間半なら取れるがあとは満席

流石!あやかりたい

遅いLUNCH兼DINNERって事でいいやと

そんなお店が池袋西口の

013

「魚金」さん、こっちは和で

映らないように撮ったんだけど

OPEN待ちで行列

僕らはその隣の

014

「UOKIN」イタリアンへ

やっぱりオープンして直ぐ満席

やっぱりあやかりたい(笑)

ここの

016

カルパッチョに以前衝撃を受けて!

やっぱり妻もビックリ

お魚によって味付けや添え物で食感を変えたり

ジュレでゆず風味を出したり

さすがで美味しかった

017

そして妻は・・・安納芋のフライ(笑)

女性は好きですね~干し芋みたいだなって言ったら

妻の芋の究極は、そこだそうな

なので、これは最高だと

パテの塩加減との相性も良くて

それ以外もちょこちょこ頼み

で、僕は

018

すりきり一杯の白ワイン

締めで

020

パスタとピザ

こんだけ食べることはかなり珍しいんだけど(笑)

何せプールで全力で泳いで

まさかその後、都内神社参りをするとは思ってなかったんで

腹ペコ

でも、ここの凄いのはコスパも!

こんだけ食べて呑んでも結構お手頃なんです

さて、話しはだい~ぶ逸れました(笑)

ここで、妻と「娘の受験話」をガッチリと

むしろ今までしなかったのか?

イヤイヤ、してはいたんだけど(笑)

まぁ、結論と言うか親の方の覚悟は決まり

娘の将来を思えばこれが良いだろうという方向性が一致

ただその為には本人次第なので

本人がその覚悟を持って受験へ挑み

その結果はどっちにしろ、良いにしろ悪いにしろ受け止め

次のステップへ

今思い浮かべてる、将来への夢、漠然としたもの

もしかしたら変わるかもしれないけど

チャレンジし続ける事のできる娘になって欲しいと

その応援体制として

多方面的に臨機応変と挑戦

夫婦で意思統一

ま、僕は相変わらずですが(笑)

一応今度、塾の先生と面談してきます

らしくないでしょぉ~(笑)

でも、2度目なんです(笑)

中学校は行ったことないのに(笑)

娘の成長なんだけど

僕の成長でもある話でした(笑)

そんな夫婦の話をしたお店から出た空

021

 


2017年1月13日


« »

カテゴリー