入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

小さな音楽会

居酒屋やBARでiPhoneのMusicを開き

「この曲(ALBUM)当たりだったよ」ってその曲をかける

お店の迷惑にならないボリュームで

そしてiPhoneのスピーカーに耳を傾け聴き入る

な~んて呑みを一緒にする友人が何名かいます

大体、音楽の趣味が同じで

まだ買ってないアルバムや

知らないバンドやミュージシャンを教えてもらったり、

ベクトルが同じ方向だから

僕が好きであろうな~ってのを選曲してくれるのが

またナイスチョイス!

iPhoneに耳を傾ける呑み会

結構好き(笑)

で、去年

どのアルバムが良かったかな~とふと

まぁ~王道だけど

16_10-7_adele_album_25

Adele「25」は流石に入ってくるね~

16_10-7_rihanna_album_anti

でもRihannaの「Anti」の方が好きかな~

16_10-8_radiohead_album_a-moon-shaped-pool

あんまり聞かないんだけど

Radiohead「A Moon Shaped Pool」は良かったね~

16_10-7_charlie-puth_album_nine-track-mind

Charlie PuthはワイルドスピードスカイミッションのSee you againのインパクトで

そのまま買っちゃった「NINE TRACK MIND」

メロディアス~聴きやすいね~

でも

16_10-8_twenty-one-pilots_album_blurryface

TWENTY ONE PILOTSはデビューアルバム試聴買いして以来

ハマって、このアルバム「Blurryface」は売れたね~

ワンオクともTOUR回ったりで知名度も上がったし

そしてやっぱり好きなのは

16_10-8_red-hot-chili-peppers_album_the-getaway

RED HOT CHILI PEPPERS「THE GETAWAY」!

リズム隊がやっぱ良い!

賛否あるけど好きだな~去年1番かな~なんても思ってました

いや~タワレコ行く機会が減って

CD買ってないんだな~

そう言えばあのミュージシャンのアルバムまだ買ってなかった

ってのが結構ある

Bruno Marsの24K Magic とか?

Apple Music も考えてるんだけど

タワレコとかで試聴買いするのも好きだし

何となくまだ登録してないんですよね~

で、正月

弟と実家で呑みながらの話で

去年アルバム何が良かった?って話になり

僕が即答したのが・・・・上記の作品でなく

oieh

宇多田ヒカル「Fantome」(笑)

初めての宇多田ヒカルのアルバム

試聴買い!(笑

結果去年のBEST.1!

 


2017年1月14日


« »

カテゴリー