入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

引き込まれる言葉

お陰さまで連休頂きました

いや~なんだろう

慣れないから

罪悪感(笑)?

18年、間もなく19年になるism当店

ず~っと月曜定休、以前勤めていた時は月2回連休あったんだけど

久しぶりの連休に何度も月曜なのか火曜なのか?混乱し

妻は今日を火曜と勘違いしてゴミの日を間違えたり

で、何をしてたか振り返ると

大したことはしてなく

月曜はいつもどおり、朝一サピオ稲荷山でSwimming!

キッチリ20往復

からの~美杉台Pizzeria Geco|ピッツェリア ジェコさんで

001

前菜からの

003 002

パスタとピザのシェア

これにドリンクついて¥1300はNICE コスパ!

Swimmingの消費カロリー超える(笑)

で、本来なら連休の初日に出掛けたかったんだけど

この日は塾で二者面談

なので出掛けられず

15時には塾へ

一年ぶりに会った先生は、ストレスめっちゃ抱えてるのが滲み出てた

親御さん達からプレッシャー掛けられてるんだね~

そこへ来てロン毛のオヤジ登場(笑)

でも話すことは、親である私達の考えと

我が家の方式、娘によるプレゼンで

どれだけ自分の希望の進学を熱を持って僕らに伝えられるか

それができれば、かなり難しくても受けましょう

で、受かれば本人嬉しいだろうけど

それはそれでギリギリで入ったんだから大変で

何だったら、落ちちゃったほうが娘の人生にはプラスかな~

悔しい思いをするとか

それをバネをして次へ

これからの時代タフでないと

それにゴールは遙か先なんだから

まぁ~私達親は別にどこへ行くのも構わないって話たら

先生爆笑

志望校絞る最後の最後に現れた親はまさかの

先生にノープレッシャー

で、色々な話ができ

良い二者面談となりました

そして行きつけ接骨院やら所要を済まして

DVD2本観て終わったんだけど

疲れ果てる

そんなに疲れることはしてないんだけど

そもそも、スタートで失敗を犯してる

ギュルギュル~って巻き戻して

遡ること日曜の夜

行きつけ田中水産へ

ダラダラと常連メンバーと呑んでる

気が付けば、カウンターの常連メンバーの若手2人と

田中水産、田中選手と焼き鳥たっくん、たっくん選手

と僕だけになってる

何せ寒い夜だったんで引きが早い

さぁ~ぼちぼち帰るかって頃

田中選手が呑みに行こうと

ところが日曜日なかなかお店がやってない

すると珍しくカラオケへ行くか

ってのに、乗ったのが若手2名

1名は乗るだろうと想像できたけど

もう1名も乗るかと、ここでも意外

僕はその手は「お疲れ~」って逃げるのがいつものこと

梯子酒はしない

なので「逃しませんよ」とか

「全員参加ですよ」とか

「絶対参加」とか

「逃げんのか負け犬ー!」とか

言われてもへっちゃらで帰ります

ところがその晩はカウンターの若手が

「任意ですけど」と変な誘いをしてきた

え?絶対に来いとかじゃなく

任意で?

逆に断りづらい、いや断ってはいけない感じがする

なんだ?

言葉のマジック

結果、深夜になり

その時シラフのたっくんの車は-4度を指してたそうな

僕は寒い!眠い!を連呼して徒歩で帰宅

このスタートがそもそもの間違いだった~

 


2017年1月18日


« »

カテゴリー