入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

表の裏で1/2Revenge

さて、折角今年から始めた連休

昨日、初日の月曜の話を書いたんだけど

火曜日

やっぱりサピオ稲荷山でSwimming!

25m×20往復

で帰ってシャワーを浴びて

夫婦で出かけたのが

表参道

ってか裏表参道(笑)

裏路地散歩

青山の方とか

明治通りから青山通りまでの裏路地をウロウロ

最初にLUNCHにしたかったんだけど

明治神宮前駅出て少し歩いたショップで

妻が捕まり

70%オフのセール!

かなり良いお買い物してたんだけど

僕は僕でそのショップの雑貨で

気になる物を発見

傘立てやら店で使えそうなものがあり

でも、今買っても

持ち歩くの大変だし

郵送しても良いんだけど

まだ他のショップも見たいってことで

ぐる~っと回って帰りにまた来ればいいやって

路地裏に入りウロウロ

裏に入りすぎて

住宅街になっちゃって(笑)

ずるずる~って抜けたら

青山通り

目の前が青学、箱根駅伝優勝の垂れ幕

おお~リアルって

そこから表参道方面に向かい

もしかしたら?って、曲がって

やっぱりここだ

005

「MONSOON CAFE」

その時は名前も知らず入り

喉も通らず

味もわからず

半分ヤケでビールで飲み込む

ビールのお陰で少し緩む

一昨年、今でも治っていない足の裏の怪我の治療に

青山の足の専門病院をネットで予約して

希望を持って来た病院が道を挟んだビルの中

で、そこで全く予想してなかった

難病の疑いが出て

疑いを超え

Drは50%位の確率って

命に関わるって難病を伝えられる

血液検査の結果は2週間後

その2週間、ネットで調べまくり

ドンドン当てはまり

自分でも間違いないと

そうであって欲しくないと検索しまくって

逆に当てはまる

ネットで病気を検索するのはあんまりお勧めできないっす

誰でも当てはまることしか出てないことが多々

結果、悲観と覚悟

店では明るく

でも、裏では検索しまくり

不安が不安を

そして、二週間後

検査結果を聞きに行く日

妻が一緒に行くと

そして時間があるからLUNCHをしてから行こうと

妻の提案

でも、ピークを越え喉も通らない

でも妻に付き合うつもりで入った

たまたま入ったお店

それが「MONSOON CAFE」

ビールを飲んで恐怖を紛らわしたお店

その後、検査結果・・陰性!

今でも思う、ほんと良かった

場所も定かでなかったんだけど

見付けられるもんで

妻の記憶では美味しかったって

で、幸運になったお店ってことで

今一度入店

006

あ~この雰囲気・・なんか思い出す

007

セットにして生春巻きとトムヤンクン

そ~アジアンだったっけ、記憶も曖昧

で、

008

ガパオ炒めご飯と鶏肉のフォー

美味しかった

今回はちゃんと味わって

ゆっくりとできた

が!

途中から花粉症爆裂!

味覚喪失・・・・

リベンジは半分で(笑)

 

 


2017年1月19日


« »

カテゴリー