入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Mr.Tumblr

朝の通勤路

以前から書いてるけど

遠回りして30分のウォーキング

道は大体いつも同じなので

この車とここですれ違うってことは遅れてる、とか

この人とここですれ違うってことは早い、とか

時間が分かる目標物が

人になってきてます(笑)

向こうも認識してるようです、何となく(笑)

小学生の立哨ボランティアのおじいさんとは毎朝挨拶

いないと、あれ?具合でも悪いのかな?って心配に(笑)

そんな中、やっぱりほぼ毎朝すれ違うおじさん

土日も合うんでサービス業かな?とか勝手に想像してます

僕の家を出る時間のズレで合う場所もズレる

ご自宅のマンションも分かっちゃったり

曲がる場所も

で、そのおじさん、気になってたことが

着こなすスーツは上等だね~仕立てがいい感じ

コートもビシーッと決まってる

ヘアースタイルもバキッと乱れなく固めて

左手にバック

そして歩く姿、姿勢は真っすぐ伸びて小股でちょこちょこ

で、右手にタンブラー

4524785178885_1

そう、肘を90°に曲げタンブラー

最初気付いた時

飲みながら?

どこまで?

ある時、曲がる道が分かった

なるほど!

駐車場をそっちに借りてるんだ!

で、日陰!

車の凍結した窓にお湯をかけてるんだ!

って見てもいないのに、納得

それ以来、毎朝すれ違っても気にならない

そのおじさんの冬場の定番スタイルになってたんだけど

こないだ、ちょっと遅れて僕が家を出て

武蔵藤沢の駅の側でばったりMr.タンブラーと遭遇!

やっぱり右手は90°に曲げタンブラー

そして一糸乱れずその姿でここまで

そしてそのまま電車に乗るんだ

今ってそうなの?

なんか、電車で化粧はどうなんだ論争あったけど

なんか、電車でメッチャ食べてる人どうなの?ってFacebookに投稿あるけど

MY タンブラーも増えてるの?

あれなら迷惑ではないだろうから

流行るのか?

どうなの?Mr.Tumblr


2017年2月12日


« »

カテゴリー