入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

【HiGH&LOW】キック

昨日は定休日なのに定時に出勤

残念な朝

それもこれも店の工事

って言っても大した工事じゃないんだけど

OPENからお世話になってる職人さんが忙しく

12月上旬の予定が1月23日

それがズレて1月30日

それもキャンセルで

やっと時間が空いたのが

昨日の2月27日

いや~3ヶ月、長かったものぉ(笑)

で朝一からやりたいとのことで

定時出勤、泣ける

心配してたのが

鍵預けて帰っていいのか?

ず~っとそこで拘束されるのか?

だとすると何時に終わるのか?

結果、鍵を開けて工事開始し

ここにいてもつまらないだろうから

終わる頃連絡するまで出掛けてていいよ

って、ありがたいんだけど

終わる時間次第で行動範囲が変わるのよね~

で、尋ねると

10時か11時かもうちょいか

微妙(笑)

取り敢えず自宅へ戻り

妻は歯医者さんへせっせと出掛けていったので

任せて出掛けることも出来ず

自宅待機

したら、妻が結構早く終わったので

自分が銀行も行くようだから店に行くから

出掛けて良し!との事

なので行ったのは

はい、稲荷山サピオでSwimming!

やらないと気持ち悪い

そして息づきの仕方を変えたら、今までより楽になったんで

やっぱり週二回に増やそうかと

で、プールを上がると工事は終わってたんで

夫婦でランチへ

思い浮かばなかったんで久々のお店へ

ジョンソンタウンにあったMarcusさん

でも移転して飯能へ

そして店名も「1+2」

オープンして行ってなかったので足を伸ばしてやっと行ってきました

001

いや~新しい店内、眩しい~羨ましい~

今回ご自身の趣味をふんだんに盛り込んで

それでいながらジョンソンタウンの頃の雰囲気も失わず

いい感じのお店に、いいな~

002

そしてパスタも変わらず美味しかった~

僕も今だったら店こういう風に作りたいな~って

色々アイディアあるけどなかなかイチからはね~

ちょうどさっき近所の自営仲間の後輩でもある

藤沢界隈のホットスポット、楓の店長中曽根くん事たっちゃんが来ていて

ウチも10年なんでそろそろやらないと~って

そう我々は少しづつ直したり、買い替えたり

年末に窓のカッティングシートをいい感じに

15782751_1221807267905747_936407343_n

15820317_1221807321239075_655454629_n

そして昨日の工事で更に一新!

バキーンっと

004

何が変わったかって?

勿論常連さんは分かりますよね?

はい~今日ご来店の常連の方々は誰も気付きませんでした(笑)

床の黒の部分が30cm位幅が広がりました(笑)

ホントは床全部春に張り替える予定だったんだけど

エアコン交換に変更したんで

一部傷んでた床を補修で

いや~18年も経つとコツコツ、ローキック来るわ~

エアコンはハイキックになりそうだけどね(笑)

 


2017年2月28日


« »

カテゴリー