入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

藤沢レッズ

今朝、通勤路

001

我が母校「藤沢小学校」の卒業式でした

昨日、小6のお客さんが多かったのは

この理由

僕が卒業して、早32年(笑)

さて、こないだの月曜日朝から夕方まで

超濃密予定が入ってたんだけど

速攻で帰って来なければいけない理由が

それは

015

元藤沢レッズコーチ22年振りの

集合!

藤沢小学校にある

少年サッカーチーム

僕が4年生から所属し

6年生の時、藤沢サッカークラブとレッドイレブンが合併してできたチーム

そして、とあるきっかけで

18からコーチを数年やることになり

超面白かったんだけど

この職業に就き

離れることになって

去年とある事があり

僕が皆さんに連絡をする必要性があって

ツテを辿って何とか連絡が取れ

それをきっかけに

またもや幹事を仰せ司さって

準備してたんだけど

若干不安が

昔、練習が終わると

とあるコーチの家に集合して

毎週練習後に呑んだんだけれど

その頃、皆さん子供が小学生かそのOB

仕事も現役バリバリ

30代からMAX50歳

若かった(笑)

今回22年振りとなれば

皆んな・・・ど~なってるんだろう・・・

ちょっと不安が

敢えて合わないで良い思い出にしておいた方が良かったのでは(笑)

僕に一番近い方で50代からMAX72歳(笑)

いざ会場へ行ってみたら

皆んなあまり変わってない

そりゃ~勿論歳は取ってるけれど

老けたな~ってのがない

変わらないな~若いな~って(笑)

盛り上がってくると、そうそうこんな感じだった

このコーチは全然関係ない会話を挟んでくるマイペースとか(笑)

せっかちなコーチで話がガンガン変わる

のんびり聞き役

細かい細かい(笑)コーチとしてもデータ主義のバンカー

気配りの兄貴分、ホテルマン

いや~変わらないもの~

一瞬であの頃に戻れた

ただ時が経つにつれ

病気とお墓の話になったのはご愛嬌(笑)

素敵な時間でした

 


2017年3月23日


« »

カテゴリー