入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

疾走

昨日仕事が終わり、プールへ行こうとすると

娘から妻へ電話

今夜か、学校に自転車を持って行くって

で、明日使うって

今夜これから?

あれがこれでそれがあれ

みたいなやり取りを妻と娘でやってる

埒が明かないんで

僕が決断

娘は学校の最寄りの駅で待っている

僕が車に積んで持って行く

(プールの予定が狂うのが如何ともしがたいけど)

でステーションワゴンなんで2列目倒せば行けると思ったら

載らない・・・

前の車だったら載ったのに・・・

友達のトラック頼むか?

悩んでると

じゃ~私がイヤイヤ私が

ってやってるんで、じゃ~俺がどうぞどうぞ

の、ダチョウ倶楽部状態で

約1時間のサイクリングで僕が乗って持って行くことに

ひとり夜の街をかっ飛ばしてると

色々発見

車では気付かない、見落とすような事を

あれ?ここにこんな店があったんだ

お!ここ美味しそうなお店

ここお店変わってたんだ

等など

そして何もない街を走ってる時考えてたのは

プールと同様な運動でコレはコレでありだな~

そう言えば元々は

娘の高校が決まったら

やっすいアメ車で遊ぼうと思ってたのに

私立に決まり・・却下

ロードの自転車買って趣味にしようと思ってるんだけど

その前に娘のチャリ

005

なんでも部活用らしい

自宅から駅まではチャリ

駅から学校までは徒歩

学校から部活のグランドまでがチャリで30分

その部活用のチャリ

2台所有

なんだかなぁ~

そのために走る父

なかなか仕事後にハードなサイクリング

何とか無事着いて娘と合流

まぁ娘の学校滅多に見ることないし

寮生活の野球部、バットぶんぶん振ってるし

たまにはいいか~

その為にロードのチャリ買って休みの日にぶらぶらしたいな~

なんて言ってたら

妻が私の使えば、タイヤ小さいし重いから

運動の負荷としてはちょうど良いって

ごもっとも(笑)

したっけ、さっき娘から電話あって

今日は部活ないから帰るって

俺の疾走を返せ~


2017年4月27日


« »

カテゴリー