入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

サポート・センター(其の一:楊さん)

今月、4月の第三月・火の連休

折角の今年からの連休だったんだけど

火曜日は面倒なのを片付けなきゃでブルー

それは、高校生になった娘

新学期になる前に学校から言われてたのが

PCが必要になるってこと

なんでも予備校と提携してて

そのサテライトゼミを自習でやっつけなきゃいけないのが

自宅でやる場合はネットでやるんで

PCかタブレットが必要だそうな

光引いてない家あるんじゃないの?

PCだってない家あるんじゃないの?

我が家も店にPCと光あるんで

家にはなかったんだけど

これで家と店のDoubleになっちゃった

という事でPCも改めて買わなきゃって

その前に店のPCを買い替えて

Mac行ってみたかったんだけど

コレでそれは流れ

最近よく思うのがPCは消耗品

4~5年で買い換える

なので娘のは

018

DELL!

どうせ大学行ったらまた別のが必要になるんでしょ

だったら高校生には十分なスペック

ネットで注文してあっという間に届き

開封せず、そのうちやろう初期設定

って置いておいたら

学校からIDとPASSが渡されて帰ってきたんで

渋々、休みを潰して

冒頭に戻って

面倒なのを片付けました

Microsoftのアカントを作ったり

デスクトップに出てくる指示に従い

ネットに出てる初期設定のやり方を読みながら

順々に終えていくと

Officeにキーを打ち込みログインしようとすると

くるくる回ってお待ち下さいから変化なし

15分待つも変化なし

しょうがないので

DELLのサポートセンターにHelp Call

したっけ、出たのは楊さん

中国なまりの日本語

電話だと聞きにくい

そっか~中国工場で作ってるから

サポートも中国なんだ

何度も聞き返してしまって

向こうも嫌だろうな~と心配しながら

サポートをしてもらう

しかし、心配は危惧だった

確かに聞きにくさはあるけれど

慣れれば大丈夫

問題は、きっちりと日本語を習ったから

PC用語も専門的で、むしろこっちがなんだっけそれ?

右クリックとか左クリックの方が分かりやすいんだけど

正しいのは楊さんだから

頑張ってついていく

するとあっという間に解決

この後やる初期設定の質問すると

一緒に手伝ってもらい

一通り終わり

あとは自分で娘と妻のAccountを作るのでやり方を聞く

丁寧に教えてもらい

分からなかったらまた電話するか

メールを送るのでそこに質問を

ってことでサポート終了

その後は問題なく終わったんで

その必要性はなかったんだけど

その二日後

楊さんから電話

その後問題ないかと

妻や娘のAccountはできたかと

今まで色んなサポートセンターに電話してきたけど

トップレベルの丁寧さにびっくり

消耗品だってDELL選んだけど

どうやら正解!

何なら僕のPCもDELLのデスクトップにしちゃうか?

って勢い

そんなサポートセンターにすぐ電話しちゃう男は

もう1か所その後することになるんだけど

それは次回!

ismは明日は定休日

後は通常通り営業しま~す

お待ちしてます!

ではGW楽しんでくださいね~

 


2017年4月30日


« »

カテゴリー