入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

GW SELECT

さて、やっとゴールデンウィークも終わりですね~

今年も長かったぁ~

今年も1つ山を超えたな~って感じです(笑)

これだけ祝日があると

いつ混むとか予想は立たず

いつもの一週間のペースとは全く違うんで

乱れまくりの疲れまくる

それが僕らのGW!

職人であるけど、商人でもあります

そう!商人(あきんど)でやんす

商いは飽きずにやりなさいの教え通り毎日暮らしてますが

商人は人が休む時に働くもの

赤い日に休むくらいなら辞めてしまえ

と師匠に言われた言葉

もちろん自分で始めたら休んでられません(笑)

そんなGWに考えてたのは夏休み

今年は暦悪く

長いの取れない!ショック!

うちの業界、8月の4週に取るのが慣例なんだけど

18年経って気づいた

何もそこ休まなくても

7月とか、何なら6月に取ろうって

来年から周知を徹底して

そっちへシフトチェンジします、予定です(笑)

皆さんはお出かけとかしましたか?

僕のGWは予想では真ん中暇になり

前後半が忙しいと

が、ハズレ

1番忙しかったのは2日(火)の平日

奥さんや子供は仕事や学校でいない

他の人も9連休はそんなにいないだろう

って皆さん予想しいらしたんだろうけど

皆んな考えることは一緒でした

そして後の日はコンスタンスに忙しく

商人としては嬉しいところです

後仕事以外何かしたかって言うと

プールに行き

003

差し入れBEERで残業し

前回いらした時

パンの美味しいお店の話をしたんだけど

そのお陰で

006

「なんにも言わずに受け取って」

ってパンの差し入れ頂きました

超美味しかったです!

後は月曜に友達と3人で飲んだだけ

僕らの友人の中では1番の賢人が

昼から飲もうなんて誘ってきたんで

そんなことを言うやつじゃないな~と訝しげ

LINEのAccount乗っ取られたんじゃないかと

14時集合疑いながら行ってみると

本人だった(笑)

昼から明るい中飲めるのは幸せだね~と語ってたのと

GW後半髪を切りに来たんで

何をしてたかを聞くと

娘のバスケットの習い事の車の運転手とお手伝い

奥さんに頼まれた買い物やらで

自分の予想とは大きく違う事になったそうで

その辺が唯一フリーな月曜に

昼から集合に繋がったんだなと納得

もう一人はもう一人で

二軒目三軒目で計二時間は寝て

今日来て、二日酔いにならなかったって話てたんだけど

そりゃ、あれだけ寝れば(笑)

しかも、ウチでも寝たんで

計三軒寝てたところを想像するに

お疲れなGWだったことが察することができました(笑)

そんなGWでしたが

明日の休みは遊びの予定が入ってて

午前3時集合なんで早く寝れるよう頑張ります(笑)

じゃ!また来週~


2017年5月7日


« »

カテゴリー