入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

あっつあつの沸点

休みの日、2本立て続けに映画を観るには

1本目の「怒り」が重かったので

2本目は軽いやつをって

ハリウッド大作でも行こうかと思ったけどなかなか良いのがない

2本目も邦画コーナーで

あら?これ予告編で観て気になってたやつ

maxresdefault

「湯を沸かすほどの熱い愛」

余命わずかと宣告された母

だけれど死ぬまでに4つの絶対やっておくべきことを決め

その行動に家族は巻き込まれ

絆を深める家族の話

って、熱っつ熱つの人情劇

いや~宮沢りえ凄いわ~

そして、杉咲花

ぐっさんと麻婆豆腐を食べてるCMの子ってイメージ

今回は学校でいじめられてる娘役

これを母の強い意志で解決させようとするんだけど

子供がいるコッチとしては

いや~真似出来ないわ~学校行かなくていいって言うわ~(笑)

しかもその解決方法・・・まじか?って

なんかその辺で熱さが来はじめる

その親子関係は言葉の掛け合いのつかみ合い

観ていて引き込まれるような

ホントの親子のような

だからその後の展開は驚く

いや~杉咲花いい演技してるわ~

演技って感じないもの~

そして宮沢りえ

亡くなる直前のシーン、監督と話し合って、ただでさえ痩せてるのに

更に減量して

手から顔へカメラが行った時

はっと息を呑むってこの事

凄いわ~

もし自分が死ぬことが分かったら

子供や家族に何をして

何を残せるだろう?

って考えさせられる

ちょっと気になったのは宮沢りえが死へ向かっていくんだけど

家族が割とあっさり受け止めてることかな~

でもそれを差し引いても

パワーある映画!

いや~日本人の役者さん2本続けて良かった!


2017年5月20日


« »

カテゴリー