入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

身の程知らず

最近の学生のカバンはパンパンだ

うちの娘だけかと思えば

同じ中学の子たちも

でっかいリュック、パンパンで背負ってる

二宮金次郎より重そうなほど

高校になればと思ったけど

高校も高校で

もっと増えた

10kg以上あることは間違いなく

更に部活のラケット、シューズ、弁当、水筒

普通、毎日教科書は持って帰ってこないだろう

って言うんだけど

皆んな持ち帰ってるそうな

僕らの頃は試験前以外持って帰ってこなかったのに(笑)

TVでもやってて一番重い子で20kg以上あって

辞書やらもMany入ってる

時代なんだな~

そして高校は私立なんでカバンもウルサイ

そこで裏技で部活のラケットのバックを大きいのにして

その中に全部入れる

って事で、そのバックを買いに付き合わされ

懐を痛め

傷心の休みの夜

見かねた妻のおごりでそのまま夕飯食べて行こうって事で

娘の希望で

福生のカオマンガイ!

僕ら夫婦はちょくちょく行ってるんだけど

そうとは言えないので

黙ってうなずきハンドルを福生へ

そして食べたのが

009

揚げ春巻き

僕はもしかしたら春巻きが大好きだ

って事に気付いた(笑)

そして僕は

010

ムーナムトゥック「豚とハーブ和えサラダ」

これを最近辛いのが強くなったって事で3辛のパクチー抜き

妻と娘は

011

パッタイ

012

トムヤム麺3辛を1辛と、パクチー抜き

そして僕はトムヤムクン2辛無性に食べたくなって注文

辛いの強くなったってのは間違いだ

妻から辛いの食べれるようになったね

昔は全然食べれなかったのにってのは

昔の僕と比べてであって

昔全然苦手だったものが食べれるようになったからって

調子乗ると

3辛ナメてた

最初はレモングラスもきいてて辛いけど美味しいって

だけど直ぐにまとわりつく辛さが口いっぱい

だって豚さん赤唐辛子を全身に着飾り

真っ赤かだもの(笑)

妻と娘は一口でダウン

水をもらいに走る

僕は辛くない素振りで

食べては氷を舐めて辛さを紛らわす

どんどん辛くなる

油汗と冷や汗の境界線

口の中どころか口の外まで痛い

誤魔化しきれなくなる

BEERで流し込みながら何とか食べ進め

他のメニューも辛く感じてつらい

やっと食べ終わり

永遠に氷を舐め続ける羽目に

しかし、それだけでは終わらない

睡眠中

夜中、寒い

まさかこんな真夏の熱帯夜に

寒い、でも汗をかいてる

こんな副作用??

そしてお腹が下る

結果お尻も痛くなる(笑)

朝まで地獄のようだった

その痛みは朝方通り過ぎたけど

結果全部体外へ出たからだったんだと思う

苦しい夜を乗り切った僕の前を

新しいテニスラケットケースに学校用具を入れ

ルンルンで学校行こうとしてるけど

003

その姿はちっとも軽くなったとは思えなかったのは

一晩の激闘のせいではないと思われる(笑)


2017年7月22日


« »

カテゴリー