入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

巡る

高校生の頃

毎朝の通勤を一緒に通ってた友達がいて

毎朝2人で通学してたんだけど

おかしな噂が広まり

それはその友達がレスリングの関東大会に出るような

マッスルボディーの持ち主だったことと

ふたりとも低血圧で

会っても一言も口を利くわけでもなく

目視で確認するだけで

ブス~っと寝ぼけまなこで通ってたことが

災いし

他校の学生と喧嘩をしてたとか

変な噂が尾ひれを付いて後輩たちに広がり

変に怖がれてたことがあり

そのうち超サイヤ人でなければ不可能な喧嘩の噂まで(笑)

そんな僕らはそうとも知らず

ブス~っと通学してたんだけど

本当の敵と書いてライバルは

コンビニのおっちゃんだけだった

毎朝、そのコンビニに立ち寄って

立ち読みをする

すると、おっちゃんが来て

「立ち読みはダメだよ~」って

だからそのおっちゃんが来る前に

早く読み切る

なので立ち読みが相当早くなったんだけど(笑)

卒業間近の朝

いつも通りコンビニに立ち寄り

立ち読みを始めると

おっちゃんが来て

「お前らには負けたよ~w」って

おぉ!ついに陥落

これで卒業まで読み放題だ!って、にわかに喜んだ

したっけ、次の日

「はい立ち読みダメだよ~」って

何事もなかったように(笑)

その他にも色々な思い出や

噂の元になった事件もあったり(笑)

遠足ディズニーランド帰り

電車内、本職に囲まれ危機一髪

起死回生の一発逆転からの

人生最速ダッシュで逃げる事件簿(笑)

思い出したらキリがない(笑)

その友達は今は静岡にいるけど

今でも1番仲の良い友達だ

ただ距離はなかなか埋められず

すぐに会うことはできなきけれど

代わりに

その友達の兄が来てくれてる

やはりDNAか?兄弟を超え

その友だちといる雰囲気になるのも不思議なもんで

さてその本人はこの夏は帰ってくるのか?

まぁ~元気にやってるらしいので

それはそれで

で、そのお兄さんがオーナーをやってるお店に

こないだ行ってきたんだけど

006

写真だいぶ撮り忘れたんだけど

いぶりがっこチーズ!

その日は雨で寒かったんで

シーフードグラタンが美味しかった

そして刺身の盛り合わせもコスパ最高だし

川エビの唐揚げを我が家の女性二人は大好きなんだけど

そのお店が1番と言ってはばからない

大きさ、揚げぐわい

絶賛!

そのお店は「じょんのび亭」

入間市の鍵山にある名店!

メッチャ美味しかったです

ちょっとウチからは距離あるんだけど

近いうちにまた行こうと思ってます

良かったらぜひ皆さんもお薦めです!

そして飲み仲間の皆さん遠征しましょ!


2017年8月1日


« »

カテゴリー