入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Night at the end of summer

青森、秋田、岩手、宮城、福島、山形

山梨、新潟、富山、石川、福井

滋賀、岡山、島根、鳥取

熊本、宮崎、長崎、鹿児島

と埼玉

これは?

昨日、夏休み最終日、妻は同窓会だったので

所要があり浦和方面へ

その帰りに

行ってみたかった聖地へ

033

赤羽!

昼飲み!立ち飲み!せんべろ!

正に酒飲みの聖地!

036

いざ行ってみるとディープ!流石!

結果3軒ハシゴして

昼間っから満席の

TVの甲子園決勝で盛り上がってる

そう、花咲徳栄高校

今回早実が出れなかったんで

イマイチかと思いきや

ここ数年で1番?と思うほど

逆転に次ぐ逆転で超面白かった

そして1つのブロックに優勝候補が集まって

潰し合ってたんで

その裏でこそ~っと勝ち残れば

もしかしたら?

と淡い期待を抱き

でも、だめだった時に落胆し過ぎないよう

淡~く淡~くに

そして優勝候補が次に次に敗れる波乱

そんな中現れたHERO!

広島広陵中村くん

清原の持つ記録を打ち破り

HR記録を樹立

ここぞの決定的チャンスで活躍し

キャッチャーとして相手のチャンスを潰していく

まさにHERO!

日本中が中村くん率いる広陵の優勝を期待する

しかしその裏でひとつひとつ

しっかり

そして野球巧者の勝ち方で

順調に登っていったのが

花咲徳栄

強豪を退け

上がってきたのが決勝戦

そしてその時点で

僕は優勝を確信

そしてその瞬間を赤羽で観てやろうと企む

男、ひとり

1軒目はTV観戦

2軒目、外から見た感じTVありそうだったのにない

仕方なく

034

アプリ観戦

そして的中の圧勝!

もうコレはウカウカしてられないと

3軒目の老舗はTV!

立ち飲みで

どこに入ったら良いか分からず

おどおどしてると

はい何人!?

じゃそこ!

何飲む?つまみは?

と、立て続け

携帯禁止なんで写真は撮れなかったんだけど

ツマミ3品とBEERで¥800位

ハイボールは¥230也!

流石せんべろ!

そこでお隣川口のおじさん2人と仲良くなり

3人で盛り上がり観戦!

そしてご存知優勝

最初に戻って

そう、夏の甲子園優勝してない県

20県

で埼玉が抜けたわけで

超嬉しかった~

関東でしてないの埼玉だけだったし

全国的には広島広陵なんだろうけど

そのプレッシャーがむしろ足を引っ張り

甲子園の悪魔は微笑む

そう予測した男は知らないおじさん2人と

初めて行ったお店で

超盛り上がる

そんな夏休み最後の夜

 


2017年8月24日


« »

カテゴリー