入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

節穴

今週月・火で行ってきた鎌倉

って言うか、七里ヶ浜?

御朱印いくつか行こうと思ってたんだけど

予定では

北鎌2箇所

鎌倉山2箇所

長谷2箇所

のはずが

1か所のみ

それも

017

銭洗弁財天のみってw

019

しっかり銭は洗ってきましたがw

のんびりし過ぎて行けなかったのと

イレギュラーな事が起こり

体力の余力やらペース配分が狂い

それは

銭洗弁天は数回来てるけど御朱印まだだったので

まずは北鎌を捨てそっちへ

で、参拝からの御朱印頂いて

途中にある佐助稲荷神社へ行くんだけど

情報誌で、戻るんではなく

登って行くと早いと出てた記憶を頼りに

そっちへ

途中、おじいさんたちの団体と出会う

同じ方向だけれど

何かが違う

そして細い山道を登ったところに

020

肉眼ではかなりきれいな景色と出会う

住宅街から離れ

山側から行くのも良いもんだ

の数秒後

気付く

ハイキングコースって看板

こっちはビーサン

妻はワンピのサンダル

そしてまた気付く

ハイキング?ノン!

険しすぎる

そんな呑気なもんじゃない写真撮る余裕なし

泥道の獣道

手すりはあるが簡易で拙い

超怖い

草木が伸び放題

一人通るのがやっと

滑る、足の置き場がわからない

ハチが飛んでくる

かなり格闘して

妻が「帰りもここ通るの?」

そうか、この道しかないところにある神社だと

違うんだ

雑誌に書いてあった情報で

普通は舗装された道で行くところ

汗だくの泥まみれで格闘し

やっと着いたのが

022

佐助稲荷神社

ヘロヘロで御朱印頂きに行くと

担当者が御霊神社と兼務しててそっちにいるって

・・・・マジかぁ~w

鳥居をくぐり神社から出ると

そこは住宅街

銭洗弁天のすぐ下

もう笑うしかない

何故か軽装で登山をし

体力はガッチリ削られ

予定は大幅変更に

車の戻り、情報誌をチェックすると

「急ではあるが」が付いてた

イヤイヤイヤイヤ急どころじゃないでしょ~w

 


2017年8月26日


« »

カテゴリー