入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Resolution

こないだ千葉からお土産持って来てくれたのは

21389228_1473255452760926_266097605_o

去年、結婚したKくん

結婚するんで結婚式出てくれ

お前に合わせて月曜祝日にしたから

OK~!

って言ったら、場所は沖縄って荒業を使った

20年以上前の服屋のバイト時代の店長だったKくん

服屋の移動で山口県の方にいたんだけど

結婚相手は実家のある千葉

遠距離結婚となったんだけど

一念発起

服屋の仕事では関東に帰ってくることは出来ない

じゃ~って辞めて

奥さんの紹介で

介護の仕事に転職

いや~僕には無理だな~

大変だよ、介護って

お客さんに多数いるけどホント大変だと思う

税金何に使ってるの?

こういう仕事の人がもっとお給料もらわないと

ってつくづく思う

話はズレたんだけど

Kくん思い切って介護へ

それから約一年が経とうとしてる今日此頃

転職して最初の頃は

かなり大変で

辞めようか・・・いやいや

辞めたら離婚かな~・・いやいや

って頭をかすめることがあったらしく

かなりへばってたそうだけど

段々慣れてきたみたいで

今回は泊まりで来てくれて

仕事終わりに

2人で駅前のひとまるさんへ

003

004

 

そこでめっきり飲みに行かなくなった

Kくん日本酒行くんで心配したが

弱くなっていないようで一安心

そして介護ジョークまで飛び出す

正直笑えないw

それのどこが面白いんだって突っ込む

本人は爆笑しながら説明までつけるが

多分同業の人しか笑えないと思うw

でもそこまで行けば

大丈夫でしょ~

だって頭が介護士になってるから出るジョークだもの~

いや~凄いな~と関心しっぱなし

そして友達の成長に刺激を受けたいい夜でした


2017年9月5日


« »

カテゴリー