入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

炎上

natoriyuuko_yosiwaraennjou

そう!炎上

炎上と言えば「吉原炎上」

子供の頃TVでやってて家族で固まる映画

いやいや炎上違い

炎上(えんじょう、Flaming)とは

不祥事の発覚や失言などとネット上に判断されたことを

きっかけに、非難が殺到し収拾が付かなくなっている事態

または状況を差す

Wikipedia調べ

そうそっちの炎上

以前、とある飲み屋さんで3人の可愛い女の子と出会い

何の仕事をしてるか?となり

僕は自信の公務員と

ギャグにもならないスベリ芸

そして女の子たちは

どうも年の頃は20代半ばくらい

髪の色や服装からするとサービス業?

正解

じゃ~う~んアパレル?

不正解

う~ん飲食?

近い!

う~~ん、お水?

正解!

水商売の方々

はい!スタート!異業種交流会!

ここで学んだことは

知らない専門用語や隠語

お客さんの層だったり

困ったお客さんの話やら

お金事情w

色々聞けて面白い

そしてそんな会話の中で出てきたのが

ネットの掲示板の話

お水にも色々あるんだけど

その業界のお店は

大体掲示板があり

ネットユーザーがそのお店の情報を書き込んでるそうな

ただ、この掲示板なかなかの曲者で

見せてもらったんだけど

無茶苦茶だw

簡単に言えば炎上しっぱなし

本来は

どの子が可愛いとか

どの子の接客がいいとか

そういった掲示板だったはずなんだけど

どの娘は可愛くないとか

どの娘は接客が良くないとか

になり

エスカレートし

どの娘はホントは40歳とか

どの娘は店外で営業してるとか

どの娘は整形してるとか

お薦めと言いながら地雷を踏ませたり

辞めた子は今どこの店にいる

と嘘を教え

行った人が騙された

って書き込みを

これは思わず笑っちゃった

後は猛烈なバッシング大会

言葉尻を捉えのぉ~あげ足取りのぉ~

お!あ!で?が永遠に続く不毛なバトルをしたりw

で、その掲示板にそこにいた3人も書かれていて

ある事ない事・・・いや多分ない事ない事

何のために?

機嫌を損ねた客?

どうやら同じ店の子って場合もあるらしい

指名の取り合いだとか

陥れるため?

何だか壮絶

そしてひとりの子は結婚してると書き込みが

勿論これも嘘だそうでw

もうこの掲示板だけを見ると

何がホントで何が嘘か分からない

だって本人前にして、これは嘘?ホント?ってw

この戦いは何なんだw

でもこの投稿で叩かれた子は

その日なかなか指名が取れなかったりすることも

それなりに見てる人がいて効果があるのかも

お客、元お客、同じ店のSTAFFに元STAFF入り混じり

大混戦の四つ巴

そして見ないに越したことはないのに

見てしまう心理

SNS疲れを垣間見る

みんな疲れるほどやってる

なんだかなぁ~

僕自身も色々SNSやってるけど

最近は追い掛け回されることなく

見ない日は丸一日見ないし

ただ、このブログに書こうとしてる投稿で

いくつか書き方の難しいのがあって

間違えると炎上w?

まぁ~これはそんなに見てる人いないから大丈夫だろうけど

002

まるで炎上してるかのような昨日の夕日

よっぽど見ていて心和むね~

 


2017年9月13日


« »

カテゴリー