入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

A sense of loss

少し前

ファンもビックリな発表があった

安室奈美恵

あと1年で引退

ファンの間では早くも安室ロス、アムロスなんて話も

かなりの衝撃のようで

僕の周りにも落ち込みまくってる友達がいる

なんだろうね~あの潔さ

むしろ羨ましい

40歳とは思えないくらい若々しいし

40歳でやめて暮らしていけるのも羨ましい

僕はジョギングの時に「Checkmate」を聴くくらいなんだけど

アーティスト、表現者なんだろうね~

そして安室ロスの方々、分かるような気がするのは

11月に行く予定だったLIVE

22323761_1497260963693708_2089043802_o

Linkin Park、対バンONE OK ROCKの

Linkin Parkのボーカル、チェスター・ベニントンが亡くなってしまった

大好きなバンドだったし

デビュー当時からずっと好きで

いつか行きたいと思ってたLIVEに

やっとチケット取って

家族3人で初めていくことも楽しみにしてたのに

009

公演中止

ONE OK ROCKが追悼LIVEやるかな?と勝手に

娘はLinkinもワンオクも大好きだから

ワンオクだけでも聞ければと思ってたんだけど

完全に中止

そしてまたか~って

なぜならその前は

NIRVANAのカート・コバーンも亡くなって衝撃受けたし

1番は25年前

この仕事に就くことに影響を与え

一番の友人も会社を辞めて

バイクで日本一周することにも影響を与え

僕らの人生を決定づけたと言っても過言ではないアーティスト

そのアーティスト初の武道館LIVEのチケットを取り

新譜も発売したばかりで楽しみにしてた、まさのその時に

そのアーティスト、正に表現者、尾崎豊は亡くなった

この時の衝撃はすさましかった

僕自身も若かったし

洋楽ばかり聞いてきた中

唯一聞いてた邦楽で

ましてや影響力あるミュージシャンだったから

と言っても信者ってわけでなく

それは違うんじゃって言い合える

友達、ライバルのような

あいつも頑張ってるから、俺も頑張ろうと思えるような

そんな存在だったから

未だにそのチケットは払い戻しせず取ってある

だから、生きてればまた再開するかもしれないし

この空の下どこかにいると思えば

なんかワクワクできるもの

って言いたいけど、まだ友人には言えないな~

そう言えるようになるには時間がね~

僕はもう2つLIVEを抱えてるんで

来週と来年

う~ん来年のブルーノ・マーズは楽しみだけど

来週は・・・

日曜日のブログに詳しく書きますw


2017年10月6日


« »

カテゴリー