入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Barber学 其ノ貮 

今週はまだ第二週なのですが

連休をいただきました

前もってお伝えしてたのですが

伝えきれず

ご迷惑おかけいたしました

来週の火曜日は通常営業となります

さて、そんなご迷惑おかけして何をしてたかと言えば

月曜日は祝日だったんで

友達と遊びましてw

昨日は日本橋三井ホールでカットショーを見に行ってきました

今、世界的にきてる

Barber Cultureを流行らせた、先頭を行ってる

20160412183115

オランダのBarber「Schorem シュコーラム」

彼らのカットが見たくて行ってきました

Old school styleを築き

彼らのお店ではカタログに載ってる10週類のカットしかやらない

o0480036013650879814

昨日彼らが話してたのは結果、全部1つのスタイルが元になると

なるほどと納得

027

前日も品川まで行ってたんで、またか~って感じ

三越前まで行って

COREDO室町にある三井ホール

昼から出かけ

ショーの前に出店してるお店で商品を聞いて周り

029

Jack Danielの行列に並び

Jack片手にお店と商談w

そしてショーは日本人達のショー

LIVE

からのシュコーラムで

なかなか時間が押してw

Jackも杯数重ねw

多少眠くなった頃

お待ちかねのシュコーラム

038

カット自体、彼らの動画とかを散々見てきたし

そこに通訳付きで説明が入るんでなるほどって

まぁ~ちょっと初心者に分かりやすいようになってたかな

って感じでいたが

彼らのBarberへの思いが伝わってきて

それが聞けて良かった

エゴイストであること

それは技術にであって

自分の好きなこと、自分のやりたいこと

ここを曲げずに

彼らは、自分達の真似をしろとは言わない

これは1つの方法で、自分に合った個性

これで来てくれるお客さんを大事にしていけばうまくいく

とも

行く前、僕が危惧してた

Barberの世界の狭さ

これがどうなのだろうと

やっぱ思った通りだ

Barberってのは男の社交場で

いつまでも子供な男心の居場所でもある

それは遊んできた幼馴染のような

そして僕はどこかエゴイストであることがまだ足りなんだなと

うん

もっと自分のスタイルを打ち出して、突き詰める

いい勉強になりました

そしてカットの最中話が長いwそれるw

でも面白い

そこには熱があるからで

まるで悪ガキw

ただ~~長いよ~~~w

終ったの予定の一時間半以上押して

どっか寄ってこようかと思ったんだけど

残念、もう返ってくるだけで精一杯w

で、さっきインスタ見てたら

22414727_1502368856516252_1906903659_n

超ちっちゃく映ってたw


2017年10月11日


« »

カテゴリー