入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

海馬のOutputとInputのDeadline(赤羽@DEEP:番外)

さて昨日の続きになります

って今週こんなのばかりw

田中水産、焼き鳥たっくんのSTAFF&常連遠足

屋形船 in 品川

その帰り、皆でどうする?どう帰る?どこ行く?

よくある風景

自営業のせっかち野郎はぞろぞろと大人数での移動が苦手で

さっさと同級生と品川駅へ

そしてアプリで検索してとりあえず丸ノ内線で池袋へ

で、まだ4時

池袋で呑んで帰るか

そこへ他のメンバーから連絡来れば合流するか

って話てんたんだけど

僕が1人でちょいちょい赤羽行ってる話を知ってる同級生から

行ってみたいと提案

今までいかに赤羽に馴染み

呑ん兵の聖地に西部地区代表として乗り込み

ハシゴ酒にマンウォッチング

そんな中で一期一会の出会い

なのであえて1人で行く

いつものメンバーで行くと

場所を変えていつもの飲みをしてる

そんなことになるのを危惧してたんだけど

その提案に、カウンターがなかったり

ネット情報で一人呑みには向かないというお店に

2人で行ってみるのもありか?

そして、お気に入りを見せたい衝動でw

って事で赤羽@DEEP 2人で降臨w

まずは飲み屋街をそぞろ歩き雰囲気を楽しむ

友人は興奮

分かるぞその気持!

祝日だから尚多い酔客

そして有名店を紹介しながら中を覗く

そして今まで行ってみたかったけど行けてなかったお店へ

馬ん馬んいくどんさん

馬!

022

馬刺し!

えtvs (6)

更に馬刺し!

正直、そんなに馬刺しが好きとかではない

でも、ネットの口コミとか見て

気になってた

どんだけ?美味しいの?って

ヤバイ!美味しすぎた!

脂が適度

歯ごたえもちょうど良い

マグロ?って

そしてテンション上がる

そこで隣のご夫婦と仲良くなる

そのテンションマックスで仲良くなったメンバーと三軒ハシゴw

次の日

財布から数枚の名刺が

最初のご夫婦の旦那さんの

そして何となく覚えてる2軒目で知り合ったおじさんの

更にそこから一緒に行った3軒目で仲良くなった方の

・・・・よく帰ってこれたな、ひとりで

同級生は日高なので埼京線で川越へ

屋形船から始まり赤羽で3軒はしごのw

次の日、カットショーで日本橋へ行くのに

朝7時に接骨院のジョグ5km

でランチに夫婦で所沢の中華、凛華さん

そこで、知り合いが十条へ引っ越す話になり

そうだ今度その知り合いと赤羽行って

まだひとりでは行きにくいお店へ

ってw

昨日同級生と行っても盛り上がることがわかったので

それもありかとw

そうだ、牡蠣のお店

あそこは男性の一人飲みは先ずいないって書かれてたんで

行ってみよ~って妻と話してたら

海馬からこぼれ落ちる記憶

アルコールは海馬を麻痺させるんで

記憶がアップデートされず

同じ話を繰り返したり

次の日に記憶が残らないそうな

その海馬が振り絞った記憶

あ・・・・牡蠣の店行ってら

ウッスラ思い出す

そうだ階段

カウンター

生牡蠣

殻を捨てる入れ物

美味しかった?

そこ大事でしょ~忘れてるw

連休を取るようになったから

同級生と一緒だったから

って油断

え~飲み過ぎは気を付けなきゃです

そしてRevenge牡蠣の店w

 

 


2017年10月15日


« »

カテゴリー