入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Looking at the sky

11月3日の晴天率って凄いね~

雨予報だったのに

でも、雨で航空祭ダメだった記憶はあるけど

元旦が雨だった記憶ってないな~

大晦日の夜中の雪ってのはあるんだけど

そして、文化の日の航空祭

今頃ごった返してるんだろうな~入間基地

15万人?20万人?

人口を超えるほど人がやってくる

基地までぞろぞろ歩き

ぎゅうぎゅうの会場

そして皆空を見上げる

それもすごい光景だけどw

数年前、月曜日に文化の日が当たったんで

航空祭へ同級生と行ったんだけど

その同級生は航空祭、全く興味なく

月曜祝日、僕に付き合ってあげるって事で付いて来て

自衛官の家族席に招待して頂き

広々空間で観て

インパルスなんか必死にカメラに収めようとしたけど

途中でやめたね

肉眼で観ておこうと

そしてC-1の編隊の迫力が良かったな~

そして、C-1を間近で見学して

説明を受け感動

で、いくら家族席でも

行き帰りは人混みに飲まれ

ノロノロしか進まず

やっと帰ってきて

田中水産で一杯始めたんだけど

一緒に行った同級生

ハマりすぎ!

油圧について2時間語った

何せ、元レースのメカニックなもんで

メカメッチャ好き!

インパルスのアクロバティックにも感動してたけど

C-1のメカニカルにダダハマり

居酒屋で油圧について永遠語られるとは思わなかったw

で、ネイティブ・イルマンは知ってるんだけど

昨日の予行練習のほうが見やすかったりw

なので僕も昨日店の駐車場から見上げ

23192242_1521621671257637_463285643_o (1)

 

23158463_1521621111257693_608806778_o

インパルスを堪能しました

そして、偶然

002

分かるかな?写真、真ん中上の方

虹のようになってるの

彩雲ですね~

もっと上手く撮る方法なかったかと悔やむw

そして今日、超晴天

そして毎年恒例この時間

お客さん切れるw

毎年恒例インパルス鑑賞

024

026

たまにはのんびり陽の光を浴びて

空を見上げるのも良いもんです

 

 


2017年11月3日


« »

カテゴリー