入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Iron plate:川越

昨日は掃除の神様書いたけど

今日も予想通り

寒さと年末年始の忙しさの反動で

ボチボチスタート

なので、やっぱり掃除

ある意味年末大掃除出来ないから

ちょうど良い

で、更に手を出したのが

バックヤードのデスク周りの壁紙が

昔吸ってたタバコや画鋲やらで傷んだので

コルクを買ってきて壁に貼り付け作業

で、やっぱりこういうの始めると

お客さん来るw

で、なんとか終わりいい感じ~

さて、毎年必ず行くのが

喜多院と神田明神

家内安全と商売繁盛

もう恒例だから

外して何かあったら嫌なので

もうテッパンです

で、3日が喜多院

で、厄年以来護摩祈願お願いしてます

011

なんか良いんだよね~

護摩始まる前のまくら小話も面白いし

始まればピンとした空気の中

災いから守ってくれるような力強さもあるし

で~も3日、達磨の日

010

超~~~混んでる

で、なぜだかアグレッシブな兄ちゃんが

どこからか出てくるんだよね~w

で、喧嘩して警備員に抑えられ

責任者出せって吠える

毎年見る光景

祭りと勘違いしてるんじゃw?

境内でそんな事してバチ当たるでしょ

そもそも何をしに来たかを考えれば

しないでしょw

そして恒例なのが

012

いちのやさんで鰻

これもテッパン

去年も来なかったけど

JKになった娘は付いて来ないと思ったら

一緒に来るって聞き

最近親離れしつつあり寂しい母は

喜ぶ

でも父は言う

「鰻だろ」

せいか~い!

娘と僕は大の鰻好き

が・・・

013

妻は苦手で食べれず

恒例の天ぷら御膳w

可哀想だけど本人喜んでいるんでコレはコレでテッパン

 


2018年1月12日


« »

カテゴリー