入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

通称、ARAKI・ROAD(仮)

いや~降られました

009

朝起きて愕然

お見事天気予報

外してくれてイイのはバッチリ当ててきます

僕の想像より多かったな~

もう、雪かきするしかないもの

で、自宅に雪かき用スコップ持って帰って来てたので

それを携え、カバンをリュックに代え

前回の反省を活かし通勤

先ず自宅マンションの外階段

前回、誰もやらなかったので超怖い高速スライダーへ

これを自分の階から下へ雪かき

踊り場と階段

ただ、こんな時はエレベーターか

内階段使ってくれればいいのに

無理して使うから踏まれてコチンコチン

これ削るのかったるいんです

そして駐車場、自分の車の雪落としと通路

前回やった出入り口は時すでに遅し

踏み固められたので

今夜、鉄スコップで砕きます

そして勿論、店の駐車場

と、その近辺の歩道

毎回近辺の歩道やっておかないと

西日しか当たらないので永久凍歩道

たぁ~だ今回は疲れたぁ

その訳は・・・

前回もやったんだけど

不老川の歩行者専用”橋”

010

これ凍結するし結構すべってる人見るんで

削りだし!

そこへ通勤妻が通りかかり爆笑!

頑張ってる人が亭主だとは!って

先に店行ってもらい

不老川沿いの歩道まで

って思ったんだけど

ここも凍るんだよね~

そして雪かきする人がいない

その割に通勤・通学で利用者多い

しかも日影

なのでやり始めたら

やっぱ踏み固められ

もう氷

何でこんな事やってるんだろう?ってよぎる

だって僕は普段ウォーキングで遠回りしてるから使わない

娘も妻も使わない

なのに、なぜムキになって

そして通りかかった人は

「ありがとうございま~す」

「ご苦労様で~す」

勿論ありがたい、が

ず~~っと思ってたのは

学生も社会人も

スコップ持って出勤、通学し

皆んなが少しづつやれば

直ぐ終わるのに・・・

そんな事ばかり考え

半分くらいで時間も時間になったんで

ここいらでって思ったら

同じマンションのよく話す

仲の良いママ友が通りかかり

「感動ぉ~~~誰がやってくれてるんだと思ったらぁ~

アラキさんだったのぉ~ありがとうございます~

歩かせてもらいまぁ~す」

って見られちゃったし、言われちゃったので

途中で止める訳には行かず

011

80mくらいかな・・・

やってやりました

疲れるわけです、自分の店やる前に疲労困憊

もうあれだね

通称「ARAKI・ROAD」って事でイイね

次雪降るまで

もしくは誰かが道幅広げてくれたら

連名って事で枠は空いてますw

後幾つかやるとこあるんで

そこは今夜中に

で、この不老川沿いやってると

感謝や挨拶してくれるのは

雪の日距離感縮まるあるあるで

何かイイ感じなんだけど

まれに

あっちの方がもっと凍ってるよ

とか

中には

こんなとこより駅前だよ

って

おいおいおい

俺は誰だよw

単なる気まぐれボランティアで

何で強制されなくっちゃw

たまにSNSでもいるんだけど

どこどこが凍ってて怖い!危ない!

って、じゃ~少しはやろうよ~文句言う前に

だって、あなただって踏み固めた大勢の中の1人でしょ

そう!前途したように

皆んなで10mづつやれば即効でなくなるw

って事で、僕が総理になったら

雪の積もった日は

雪かき用スコップ持参通勤通学とする

もう強制って支離滅裂w


2018年2月2日


« »

カテゴリー