入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

そこあるMountain

天覧山って思い出すのは

高校時代

僕らサッカー部は

走ってこいと言われ走るのが

グラウンドではなく

天覧山=ロードワーク

ということになり

山ではなく単なる外周

という事は、今流行りのトレラン

もう30年前からやっていた

流石!流行の最先端!乗ってるものぉ~

さ~て、最近寒いせいか

朝イチが空いてることが

これを書くと

朝イチ混み始めちゃうかもしれないんだけどw

普段、土日だと

AM8:30OPENだけど

8時前には待ってるお客さんいたり

8時半には4~5人になってたりするんだけど

このヤッバイ寒気

皆さん出遅れ

朝イチのんびりからの

段々混んできて

お腹ペコペコの昼頃めちゃ混みって傾向なんですw

こないだの日曜もそんな感じで

混んできた頃、車でご来店の常連さん

店内見て帰られちゃった、しかも同じ方が2回とか

申し訳ない

タイミングなんだけどちょっとズレれば

あっさり入れるんだけどね

そんな中、2度タイミング悪かったお客さん

夕方、混んでる中入って来て

持ってきてくれたのは

015

「天覧山 立春朝搾り」

たまたまFacebookのお酒屋さんの投稿でも観てたんだけど

そう言えばそんなイベントあったな~

イイな~土日ってそういうイベントあってと

でもバタバタですっかり忘れてた

立春朝搾り、字の如く

立春の朝に搾り

神主さんに一年の無病息災・家内安全・商売繁盛

祈願して頂いたお酒で

超縁起物!フルーティーで飲みやすく美味しい!

香りよし!味良し!縁起良し!ってやつ

をわざわざ差し入れて頂きました

息子さんが酒屋さんでバイトしてるんで

息子さんに頼んでくれてたそうです

なにせ、予約しなければ手に入らない

場合によっては予約しても遅きに失する

数量限定の希少酒

ありがたいもの

お酒だけ届け

自分の髪は

混んでるんで火曜日にずらして切りに来てくれました

自分はさておきお酒を先に

縁起物だからって

いや~ありがたいっす

流石に火曜日髪を切りに来て頂くまでは

飲まずに取っておき

昨夜解禁

やっぱり美味しい!

すると全く飲めない下戸の妻が

縁起物ってことで

ほんの一口、口に含むと

「おいしい」と

初めて聞いた妻のお酒美味しいの言葉

ついに登り始めるか酒豪という山を!

 


2018年2月7日


« »

カテゴリー