入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

NO 先入観

普段と変わらぬ土日だったんで

すっかり忘れてたけど

三連休だったようで

先入観で三連休だから出掛けられちゃって暇になる

気温も高くお出かけ日より

なんて思っちゃうと

そういう感じになっちゃうんだけど

何も考えずにやってると

意外と好調に忙しい

たまたまかもしれないけど

先入観を持たない方がいいようです

そしてこっちも

なんか先入観が邪魔をしてるようです

ここのところ

気になるけどなんかグッと来ないな~って

借りないDVD

だけど借りたいのがなくて仕方なく

ってのが面白かったってことが多々w

そしてこの作品も

card_______________________________.jpg

「MANCHESTER BY THE SEA

マンチェスター・バイ・ザ・シー」

そもそもマンチェスターって

あのマンチェスターって思うでしょ

マンチェスター・ユナイテッド、マンチェスター・シティ

イングランドの

ボストンとマンチェスターじゃ~遠いな~

って思ってたのにあるのね~

ボストンから1時間位のマンチェスター・バイ・ザ・シーってとこが

結構近いじゃんw

亡くなった兄の息子(高校生)の後見人になった

ケイシー・アフレック

でもケイシー・アフレックは忘れたいけど忘れられない

苦しく悲しい記憶の残るこの街に戻りたくない

その街での遺言通り甥っ子との2人の生活

淡々と進む話

でも、ほんと少しづつ僅かづつ変化する

時に感情が爆発するときもあるけど

静かに波風立てず暮らす

ゆっくりゆっくり感動する

そしていかにもな映画じゃないから

決着の付け方がリアルで

180度劇的に転換するようなことはないし

その変化は緩やかだけど

人生を決めるのには十分

そしてキャッチボールが意味を教えてくれ

観終わった後も残る

これってケイシー・アフレックが良いんだよね~

言葉少なく表情変わらないけど

きちっと伝わってくる

今年は良い作品に当ってます

どうやら先入観で良くない作品が良いようです

 

 


2018年2月11日


« »

カテゴリー