入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

己を知る

こないだ、ちょっと前だけど

藤沢のBar Stokedの大樹選手と常連のお客さん

3人で遠征したのは

img_0_m

もうこのブログではおなじみ

RED WINGこと赤羽

そして赤羽の名店、立ち飲み いこい支店

朝からやってるセンベロ

以前行ったことある3人で

また行こうと誘われてたので

今回も酔っぱらい兼ツアコンとしても参加

ここで美味しいものを食べようとかじゃ~ないんです

いや、それは失礼になるな

150円とかでいい感じのもあるんだけど

特にハムカツとかw

せんまい刺しとかw

ねぎとろとかw

なぁ~んかいい感じのあるんだけど

それ以上に人を見る楽しさ

そうマンウォッチング

福岡県からわざわざ遠征してきた20代の女性2人組

とその横で1人で来てるいい感じに仕上がったオッチャン

このコントラスト最高

そして福岡県から来た2人はホッピーを知らなかったので

ソトとナカ、別々で飲んでるのを混ぜることを教える

西日本には殆ど出回ってないそうです

そんな出会や

オッチャン達を見て勝手に人生を想像したり

時にはオッチャンと語り

アイドリングしてから行ったのは

3051380

トロ箱屋さん

魚介の名店

008

自分で焼いたり焼いてもらったり

刺し身や生物も安くて美味しい

以前1人で行った時

まさかの大物

元府中刑務所の受刑者2人の同窓会との出会いがありw

そのまま、その方達と3軒ハシゴした

出会いのあった店

まぁ~でも3人って事は

なかなかそういう出会いはなくなるもんで

やっぱり出会いが多いのは1人もしくは2人っすね

で、そこで何を呑もうか思案

最近分かったのはハイボールをしこたま呑んで

次にワインをしこたま呑むと危険

あたりまえかw

帰りの電車もある

家に着くまでが遠足の鉄則を踏まえる

で、いつも最後にワインバー行くんで

ここは安全な焼酎にしておこう

キンミヤ焼酎ボトルがあるからこれを皆んなで割れば

安いし、自分の塩梅で割れば安全

って思ってたら店員さんに

「生グレープサワー」

「レモンサワー」

って2人が次々に繰り出すもんだから

つられて

「レモンサワー」

って何年ぶり?

いや~記憶にないな~

やっぱこの辺のお酒は

次の日ダメージ残すこと多々

って事で避けてたんだよね~

したら・・・

最近、居酒屋で

とりあえず生の次は

「レモンサワー」になってます

25年経って一周回って、ハマったw

そして芋焼酎が飲めなくなったこと発覚したRED WING


2018年3月31日


« »

カテゴリー