入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

儚き冬の思い出

001

こないだサピオ稲荷山に泳ぎに行った時

桜満開で

ランタン持っての夜桜宴会、沢山いて

良いな~って思ってたのも、つかの間

今朝通勤で母校の前通ると

もうすっかり散っちゃって葉桜

いや~今年は早かったな~

勿論満開は綺麗

散り始めも綺麗なんだけど

やっぱりこの儚さが桜の良さなのかな~

来年まで見れないなんてね~

さて唐突に、トトロって何?

精霊とかって説もあるけど

妖怪?って説も

もののけ姫はもののけ

千と千尋は八百万の神

まっくろくろすけは?

ちょっと前の話なんだけど

TSUTAYAに行き

暑いんで

上着を脱ごうとチャックを下ろすと

そのチャックが外れる、すんでのところで

根本に何か

まっくろくろすけの反対

まっしろしろすけ・・・

真っ白でいながら

ぼんやりと

小さい

まぁるいものが

そしてチャックを下ろしきった瞬間

ふゎぁ~~~・・・っと消えた

まっしろしろすけ

精霊?

妖怪?

 

さて、最近髪を切ったんだけど

どこで?

誰に?

ってよく聞かれます

だいたい妻に

でも気になったお店があれば行くこともあります

最近はないけど

後は勉強会で若い子の練習台になることも

今回は妻に切ってもらいまして

随分切る機会なく

のびのびになり

冬の髪が乾かない時期一番長かったんだけど

カラーだけは

って毛先が金髪だったんだけど

思いついて

根本近くから金髪にしたら

假屋崎省吾になっちゃって

そこへお通夜が入って

これじゃお焼香どころか花を生けちゃいそうだったんで

その上にネイビーアッシュを乗せたところいい感じに

ただ傷んだ髪はなかなかで

色が直ぐ抜けちゃう

なので、何度も乗せてたんだけど

忙しくて放置してたら

あっという間に金髪

こんなに金髪だったか?ってほどのw

白髪寸前

その傷んだ金髪は簡単にちぎれ

毛先はパリパリ

簡単に粉々に

そして伸びた髪はチャックによく挟まる

妖怪?精霊?

ふゎぁ~~~って

風と共に消えた


2018年4月4日


« »

カテゴリー