入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

克服ならぬ

実は苦手なものが

名前を覚える

これが昔っからダメ

で、話した内容、カットした髪型はず~っと覚えてる

お客さんに驚かれるくらい

これは脳みその使うとこが違うのかしら

思い出すまでググらないほうが良いって言われたんで

ず~っと考えてるうちに

何を思い出そうとしてたかも忘れる

こないだはカズレーザーが出てこなくて

安藤なつの相方!って昼頃そこまで思い出し

夜寝る寸前にいきなり閃き

カズレーザーがスパークして出てきた

ちょっと嬉しくて興奮

結果、寝付き悪くなる

負の思い出し

で、昨日の続きで

こないだの休み

都内へ仕事絡みで行き

西武線以外使わず街歩きし

朝ランと合わせると

4万歩、歩いてたんだけど

その後辿り着いたのが

003

佐藤商店

はい、赤羽!

もういい加減にしろって

突っ込まれそうなほど通ってます

その日は妻と妹と義母で食事へ行き

娘は浅草へ

なので夕飯兼ねて

どっか他も行こうと思ってるんだけど

第2のHG、ホームグラウンドになりつつあり

そこへ、おいしいって紹介してもらったりで

気になってたのがこの佐藤商店

が・・・散々歩いたのに

遅くに食べた昼鰻丼が効いたのか?お腹空かない

そんな食べれない

で、いつも行くセンベロ立ち飲みも混んでる

割って入る元気と勇気もなく

どうしたものかとRED WINGを歩く

まぁ~混んでる

4月2日入社式

新入社員が呑んでるわけではないんだけど

年度初め

夏日

ビールがおいしいからって

みんな呑んじゃってたんだろうね~

結局

010

写真の女の子、カナちゃんが店長やってる

グッドミートバル・スタンド

立ち呑みWine Bar

ここへ行くと

覚えのない人たちから

アラキさん、アラキさんって声をかけらる

どうも最初の頃、昼っから赤羽来て

長々と更に数件ハシゴした後に

辿り着くんのがここ

テンションは高いし

知らない人ともガンガン行くし

ロスからのトラベラーの夫婦に

My name is Arakiって話しかけ

超Broken Englishで話しかけ爆笑をさらったお陰で

向こうもトンデモナイのが来たって思ってたらしいんだけど

そんなわけで

記憶に残ってないけど

名前もわからない

そもそも名前を覚えられない男に

飲み仲間ができまして

今度僕に合わせてみんなで呑もうってなって

これは失礼にならないよう

最近はiPhoneのメモに特徴と名前を綴ってます

 


2018年4月8日


« »

カテゴリー