入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

旅のしおりの検索くん

暖かかったり寒かったり

通勤路の菜の花は見頃だけど

004

で週末は夏日?

体調崩さないようにしないと

あっという間にやられちゃうね

さて、19年前に独立した時

仕事のルールはいくつも決めたんだけど

何せ、自分で緩めればどこまでも緩められるのが自営

だからそうならないように

でもリスクを犯して独立し起業

ただでさえ休みが少ないんだから

と、決めたルールに

数年に1回は大きな旅行をする

そして年に1回はLIVEなどに行く

逆に緩めないで締めれば締めすぎるので

遊びもちゃんと入れないとって

大きい旅行はマイレージが貯まると行くようにしてて

でも、LIVEは正直ここ数年全然行けてない

ってここまでは先週の日曜のブログと同文

そして日曜はBRUNO MARSのLIVEの話でしたが

今日は旅行の方で

以前書いたんだけど5月に仕事も絡め

それと人に会いに大阪へ

このチケットを安く取ろうと

ネット検索したんだけど

久々29年ぶりの新幹線が残念

安いから飛行機で行くことに

で、この航空チケットと宿2泊

格安!

新幹線往復分で足りちゃう

ネットで探してるとタイムセールが出てくる

これをちょいちょいチェックしてると

1万以上の違いはザラ

で、僕はGW仕事なんで

毎年GWニコル!とか叫び

ひとが遊んでる中働いてるんで

あの渋滞に加わりたいなどと狂ってくるんだけど

今年はこの大阪があるんであまり来ない

それどころかGWの熱量で夏休みの予定に火が付き

検索くんになり

旅のしおり出来るくらい調べまくる例年

でも、何となく面倒だな~って

その大阪調べの途中で行き先は決めてたんで

夏休みの宿情報検索すると

今は便利ね~

様々なサイトの値段が一発で見れる

で、これがまた値段がピンキリ

例えば夏の伊豆、下田で大人3人1泊したらいくらだろう?

夏の伊豆は高いから

ホテルだったら1人3万はするって思ってて

勿論ピンキリだけど

そこそこ綺麗なホテルにってなると

で、今年行くところも人気観光地

でも競争が激しく伊豆より安い

1泊1万で探せる

で、大人3人4泊で探すと

1人1泊1万×3人×4泊で12万

4泊すると結構しちゃうな~

と日程や人数を入力して

検索かける

するとこれまたタイムセールで

半額以下で出てくる

見逃すと数量限定なんですぐなくなる

12万の半額以下で5万なんぼかって

ど~なってるんだ旅行業界

しかもキャンセル料が前日までかからなとか

その値段で大人3人4泊できるって

ただ、てるみくらぶの例があるから怖いけど

支払はホテルでいいから

そのサイトは多分広告収入とかなのかな?

取り敢えず仮押さえしたんで

本決まりしたらホテルに電話して予約取れてるか聞いてみよう

そしてど~やら予定は早目が良いようです

 

 


2018年4月18日


« »

カテゴリー